営業スクリプト自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」クラウド営業支援ツール「Senses」との連携機能をリリース
株式会社UKABU
~ UKABUで作成した商談メモをSensesのアクションへ自動登録 ~
この度、株式会社UKABU(東京都大田区 代表取締役:丸山 隼平)が提供するAI搭載の営業スクリプトの自動作成ツール「UKABU(ウカブ)」と、株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役Co-CEO: 黒佐英司、飯作供史)が提供するクラウド営業支援ツール「Senses(センシーズ)」との連携機能をリリースしたことをお知らせいたします。
今回リリースした連携機能によって、UKABUにてヒアリングやメモをした記録内容を、クラウド営業支援ツール「Senses」の案件やコンタクトのアクションに登録することが可能になります。
具体的には、UKABUを活用して、入力した商談や電話営業でのヒアリング情報を、連携ボタンを押すだけで、Sensesに登録されている案件やコンタクトのアクション(活動情報)に登録することができます。
今までSFAへの入力業務にかかっていた負荷の軽減だけでなく、メモを複製して入力する際に時折発生してしまう不備の削減にも貢献します。
■「Senses」について
Sensesは現場の営業パーソンに喜ばれるような機能を提供しているセールス・マーケティングプラットフォームです。AIが蓄積された営業データを解析し、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さ・誰もがすぐに使える分析機能などの特徴を通じて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチを可能にします。
詳細:https://product-senses.mazrica.com/
連携機能の活用イメージ
UKABUでは、今後も引き続き、各SaaS(MA、SFA、CRM)やクラウドサービスとの連携を強化することで、幅広い企業様の業務課題解決に貢献してまいります。
■ エンドースメント
株式会社UKABU 代表取締役CEO 丸山隼平
「営業活動の事前準備」と「営業活動結果の記録」を繰り返しながら、顧客とコミュニケーションをとっていくことが営業活動には重要だと考えています。営業準備を効率化する「UKABU」と現場ファーストなSFA「Senses」が連携することで、営業準備から活動結果の記録までオートメーション化が可能となります。
弊社サービスが「Senses」との連携によって、調査や準備、報告のための作業を効率化し、営業の生産性向上をさらに進めることにつながると確信しております。
株式会社マツリカ 代表取締役co-CEO 飯作供史
「UKABU」と「Senses」の連携を心より歓迎いたします。
マツリカはこれまで、現場の営業パーソンがより効率的に営業活動を行い、営業活動に集中することにより顧客に時間とリソースを割くことができるよう、営業活動の生産性向上を目指して運営をして参りました。
営業業務の効率化を可能にする「UKABU」は、弊社サービスとの親和性も高く、このたびの連携により営業活動のさらなる生産性向上を実現してまいります。
■ 営業スクリプト自動作成ツール「UKABU」とは
営業と顧客のコミュニケーションをサポートするツールです。覚えていなくても、思い浮かばなくても、電話や商談で話せるようにすることで、営業準備の効率化、営業の戦力化を支援します。営業先の「顧客名」「担当者名」を入力するだけで、営業時に整理したおきたい顧客情報を各種データベースやWEBから自動収集し、顧客毎に合わせたヒアリングシートや、営業スクリプトが自動作成されます。
▶︎UKABUサイト:https://www.ukabu.co.jp/
■ 株式会社UKABUについて
ダイバシティかつ情報社会において、一つひとつの個別化した意思決定をもっと増やしていけるようにテクノロジーを活用して、ヒトがビジネスを、社会を進めていく手助けをしていきたい。
雰囲気や感覚だけではなく、営業が“伝える内容“次第で、顧客はもっと意思決定ができるはず。AIテクノロジー × 営業準備 で「営業は顧客と話すことがもっと楽しくなる」商談スクリプト自動作成ツール[UKABU]の開発、販売をしています。
会社名:株式会社UKABU (UKABU,inc.)
設立日:2021年1月14日
代表者:丸山隼平
事業内容:営業スクリプト自動作成ツール「UKABU」の開発・販売、及びコンサルティング
連絡先:support@ukabu.co.jp