Netskopeのトップリセラーを2年連続受賞
クラウドネイティブ
情報システム部門のコンサルティング、販売代理店の株式会社クラウドネイティブ(代表取締役 : 齊藤 愼仁、以下クラウドネイティブ)は、Netskopeのトップリセラーとして、2020年、2021年と2年連続で受賞しました。 コンサルティングにおいて、「ベンダーフリー」「お客様の自立を支援」「全体最適」の三つの特徴を持つクラウドネイティブは、様々なベンダーの中からお客様に最適な製品を選定し、Netskopeのデータの流通経路の検査と可視化の機能を活かした設計と運用を提案しています。
クラウドネイティブは創業から4期目にしてNetskopeの販売代理店として国内トップリセラーを受賞し、5期目である2021年度も受賞しました。
当社では、Netskopeのソリューションを最大限に活かしたITインフラの設計を提案しています。コンサルティング企業として、従来の製品主体の提案ではなく、ITインフラ全体の中でNetskopeを「なんのために導入し、どう幸せになるのか?」をお客様と徹底的に深掘りし提案します。お客様と理想像やゴールを共有することで、迷いのない段階的な導入および運用を支援しています。
Netskopeとは?
Netskopeは、急激なクラウドサービス利用に対応すべく、データの通信経路に着目したセキュリティソリューションです。現在、世界のデータの85%以上はクラウドに保存されていると言われています。また、従来の境界型のITインフラでは、社内のリソースを監視さすればよかったものの、クラウドやモバイルデバイスの登場によって、データの流通経路を多様化し複雑化しています。
データの流通経路は複雑化し、デバイスの操作ログの監視、USBメモリの制御、クラウドサービスのホワイトリスト運用など、従来の画一的なソリューションでは対応できなくなっています。Netskopeは代表的なCASBの機能として、オンプレミスやデバイス、そしてクラウドサービスまでも、場所を問わずデータの出入り口となる経路を監視し制御します。
この他、Netskopeは、今の時代に即した、データを守ることに中心に据えたさまざまなソリューションを提供しています。
https://cloudnative.co.jp/product/Netskope
株式会社クラウドネイティブについて
情報システム部門のコンサルティング専門家集団です。ベンダーに縛られず、自社運営と自立を目標とした、ゼロトラストを現実的に実装できる国内唯一のコンサルティング会社、販売代理店です。
ゼロトラスト アーキテクチャを軸に、設計から実装までをサポートします。スタートアップのIPO 監査、グローバルエンタープライズの内部統制、そして政府機関の情報漏洩対策まで、業種や規模を問わないコンサルティングサービスを提供します。
https://cloudnative.co.jp/