WACUL、マーケティングDX人材プラットフォーム「Marketer Agent」提供開始
WACULは12月22日、マーケティングDX人材のプラットフォーム「Marketer Agent(マーケターエージェント)」の提供を開始。第一弾として、マーケターとデジタルマーケティングに課題を持つ企業をマッチングするサービスをスタートした。
WACULではAIが自社に最適なデジタルマーケティングの打ち手を提案する「AIアナリスト」を軸に、これまで1000社超の企業を支援。同社が培った企業のマーケティング課題の特定力やサイト分析に基づく成果を出すための方法論などを活かしたマーケティングDX人材のプラットフォームとしている。
Marketer Agentでは、企業とマーケターをマッチング。同社が独自に収集した3万5000超のサイトのデータと1万超の成功事例・失敗事例データにより、成功確率の高いマーケティング施策のみを提供。
研修という形でマーケターに提供し、WACULの中に入って実務から学ぶOJTの機会も提供する。マーケターとWACULのコラボレーションによる企業の課題解決のほか、マーケター同士の連携も推進し、マーケター同士による情報共有や案件の相互紹介などの機会を創出。
第1弾として提供する企業とマーケターのマッチングサービスでは、マーケティングを熟知した専門のコンサルタントが企業の課題を特定。その課題にあったマーケターをMarketer Agentの会員の中から探索、その後、両者の相性を面談で見極めることで最適なマッチングを行なう。