株式会社オービックビジネスコンサルタントがカスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」を導入
株式会社Asobica
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、以下「当社」)は、株式会社オービックビジネスコンサルタント(本社所在地:東京都新宿区、以下「オービックビジネスコンサルタント社」)へ、当社カスタマーサクセスプラットホーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。
【導入の背景】
ビジネス環境やIT環境の大きな変化を見据え、変わることのない「顧客第一主義」を大切に、さらなる信頼性・拡張性・柔軟性を兼ね備えたサービスを届けてきた株式会社オービックビジネスコンサルタントは、顧客の継続利用価値の最大化を目的に、顧客体験の向上、そして顧客ロイヤリティの更なる向上を目指し、それらを実施するツールとして「coorum(コーラム)」を採用いただきました。
【株式会社オービックビジネスコンサルタント担当者様からのコメント】
弊社サービスをご利用いただいているお客様が、「もっとかんたんに・もっとスムーズに」サービスを導入、利用していただきたいという想いで、まずはオンボーディングコンテンツの配信、活用コンテンツの配信のプラットフォームとして活用しています。
プラットフォームとしての活用だけではなく、お客様がどのような行動をしているのかの分析や、ヘルススコア管理、そこからMAツールと連携した1to1のお客様とのコミュニケーションまでできるカスタマーサクセスツールとしてより活用していきたいと考えていますので、さらなる機能性の向上を期待しております。
■株式会社オービックビジネスコンサルタントが提供する製品の特徴
株式会社オービックビジネスコンサルタント(以下、OBC)は、会計システム「勘定奉行」を筆頭とした基幹業務システム「奉行シリーズ」の開発、販売を手がけ、主に中堅・中小企業から圧倒的な支持を集めています。「顧客第一主義」をモットーに掲げる同社は、顧客満足度調査で数多くの賞に選ばれるなど、徹底したユーザーサポートやアフターサービスにも定評があります。
https://www.obc.co.jp/
【coorum(コーラム)について】
coorum(コーラム)は、既存顧客の分析から施策実行までをワンストップで実現するカスタマーサクセスプラットホームです。「企業と顧客がつながる場」の提供によって多くのファンが生まれ、LTVの最大化を実現します。
https://coorum.jp/
■特徴的な機能:コンテンツ生成、コミュニティ構築、顧客分析
■主な導入企業例(一部):西日本電信電話株式会社、株式会社丸井グループ、株式会社リクルートライフスタイル、株式会社カインズ、サイボウズ株式会社、Sansan株式会社、株式会社マネーフォワード、マクニカネットワークス株式会社、株式会社インフォマート等
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田8-2-2 喜助西五反田ビル4階
代表者:代表取締役 今田孝哉
資本金:1億円
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://cxin.coorum.jp/
【株式会社オービックビジネスコンサルタント 会社概要】
会社名:.株式会社オービックビジネスコンサルタント
所在地:東京都新宿区西新宿六丁目8番1号住友不動産新宿オークタワー
代表者:代表取締役社長 和田 成史
資本金:105億1,900万円
会社HP:https://www.obc.co.jp/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当