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教育DXを推進するオープンバッジの最新動向【オンライン受講 無料受付中】

PR TIMES

一般社団法人日本オンライン教育産業協会
技術標準の最新動向、国内外の閃光事例、学びとキャリアを結ぶ活用事例など ~企業の人事、人材育成担当者、教育機関のCIO・教務担当者、資格認定団体向け~

年に一度のeラーニングの式典「eラーニングアワード2021フォーラム」(2021年11月11日(木)~13日(土)、11月16日(火)~18日(木))では、11月16日 (火) 、オープンバッジを企業や教育機関、資格認定団体でどのように導入すればいいのかをお届けする『教育DXを推進するオープンバッジの最新動向』を開催いたします






◆オープンバッジトラック
「教育DXを推進するオープンバッジの最新動向」


日 時:11月16日 (火) 10:20~11:50
会 場:当公式サイト(http://www.elearningawards.jp/
参加費:事前登録で無料
詳 細:https://www.elearningawards.jp/program2detailx.html#36




講演概要


教育・研修・学習におけるデジタルトランスフォーメーションにおいて、その成果と仕事をつなぐカギとなるオープンバッジが日本でも導入され始めました。企業や教育機関、資格認定団体でどのように導入すればいいのか、先行する国内外の活用事例をお届けします。

プログラム
(1)冒頭挨拶、趣旨説明    吉田俊明 氏
(2)オープンバッジとは何か  山田恒夫 氏
(3)オープンバッジの始め方  秦隆博 氏
(4)国内外の導入事例     吉田俊明 氏
(5)海外の先進事例      田中恵子 氏
(6)質疑応答         登壇者皆様



講演者略歴


山田恒夫 氏
1958年京都市生まれ. 1985年京都大学大学院文学研究科博士課程(心理学)退学.同年大阪大学人間科学部助手、2001年メディア教育開発センター教授等を経て、2009年より放送大学教授、総合研究大学院大学名誉教授.(一社)日本IMS協会理事・運営委員会委員長・IMS Japan賞選定委員会委員長. (一社)日本オンライン教育産業協会 理事、(一財)オープンバッジ・ネットワーク 理事

秦隆博 氏
IMS Japan デジタルバッジ関連標準国内導入検討部会 副主査
特定非営利活動法人日本イーラーニングコンソシアム「eラーニング・プロフェッショナル」資格制度講師
35年間にわたって、ICT技術を教育・研修に活用するためのシステム開発/コンテンツ開発、コンサルテーション事業に従事

田中恵子 氏
京都情報大学院大学助教。国際大学 GLOCOM 客員研究員,日本 IT 団体連盟 IT 教育・人材育成委員会事務局長代理。上智大学文学士(新聞)京都情報大学院大学応用情報技術研究科修了,情報技術修士(専門職)。広告プランナー,京都コンピュータ学院講師,英字ニュース編集,ベンチャー企業広報を経て現職。

吉田俊明 氏
外資系金融機関にて各種の証券業務や資産運用業務に従事したのちに(株)ネットラーニングに入社。同社の営業統括を経て社長執行役員を務めた。現在は、(株)ネットラーニング・ホールディングス 取締役副社長 兼(一財)オープンバッジ・ネットワーク 常務理事としてオープンバッジの普及推進を行っている。



詳細・事前登録はこちら


https://www.elearningawards.jp/program2detailx.html#36


【eラーニングアワード 2021 フォーラム】
会 期:2021年11月11日(木)~13日(土)、16日(火)~18日(木) 9:30~18:00
会 場:当公式サイト(http://www.elearningawards.jp/
主 催:一般社団法人日本オンライン教育産業協会 / 産経新聞社
参加費:無料(会員登録・事前申込が必要となります)
公式サイト:https://www.elearningawards.jp/

▼全ての講演情報はこちらから
11/11(木)・12(金)>> https://www.elearningawards.jp/program1.html
11/13(土)・16(火)>> https://www.elearningawards.jp/program2.html
11/17(水)・18(木)>> https://www.elearningawards.jp/program3.html

【eラーニングアワード2021フォーラムに関するお問合せ先】
eラーニングアワードフォーラム運営事務局
E-mail:info@elearningawards.jp
https://www.elearningawards.jp/