ハンモック、リード獲得・醸成に有効なオンラインイベントを支援する「ホットプロファイル ウェビナー開催支援プラン」を発表。ウェビナ―運営に必要なツール、機材を一気通貫で支援
ハンモック
ウェビナ―未実施企業が、ゼロから「内製化」できるためのアイテムが揃って3か月短期ワンショット契約が可能
株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、同社がサービス提供する営業支援SaaS「ホットプロファイル ウェビナー」に、ウェビナー未実施企業が内製化するための支援を含めた新プランの提供を開始することを発表いたします。
■リリースの背景
BtoBビジネスのリード獲得、醸成手段がオンライン化が進む中、ハンモックではウェビナ―運営に必要なツール、機材を一気通貫で支援するメニューを新プランとしてご提供することといたしました。
■提供開始日
2021年7月29日(木)~
■ご提供内容
ウェビナー準備/集客/出欠管理/フォローまでの情報集約と運用を一気通貫で実現するクラウドサービスと、弊社カスタマーサクセス担当のご支援をセットにしたプランをご提供。初めての方でも安心して実施いただけます。
「ホットプロファイル ウェビナー」で実現するセミナー運営の流れ
1、準備
・集客リストの作成 :名刺のデータ化、お持ちの顧客リストで集客リストを作成
・LP/申込フォーム作成 :テンプレートを使ってかんたんにお申込フォーム作成
2、集客
・集客メール配信 :顧客属性(業種、部署や役職のカテゴリなど)を使った適切なターゲットへの一斉メール
・集客力の高いメール配信:2種類のメールを用意し自動で効果測定。効果の高いメールが送信可能
3、申込管理
・申込の一元管理 :お申込フォームに申し込まれると自動で「ウェビナー申込リスト」へ登録。
電話や対面でお申込を頂いた場合でも一元管理ができます。
・申込者へメール配信 :申込リストからすぐに「ウェビナー視聴用URLのご案内」や、
開催日前日に開催ご案内を念押しで連絡する「リマインドメール」が可能
4、開催
・開催フォロー :弊社カスタマーサクセス担当が開催フォロー(機材提供、操作の支援)を実施
*必要な機材をご用意した会場レンタルまたは機材のみのお貸し出しも可
5、出欠管理
・出欠、アンケート管理 :ウェビナーの出欠状況/アンケート回答結果を申込リストへワンクリックで反映
参加御礼メールやアンケート回答状況に応じて営業フォローをすぐに実行できる。
6、ウェビナー終了後のお客様フォロー
・営業フォローリストをかんたんに作成し、フォロー状況や案件化数等のセミナー効果をすぐに確認いただけます。
7、お客様が興味をもったタイミングでアプローチ
・お客様が再度、自社のホームページにアクセスしたことがわかるWebトラッキングによって、後日お客様が興味をもったタイミングでアプローチすることが可能です。
カスタマーサクセス担当のご支援
毎月3回以上のウェビナー開催を行っているカスタマーサクセスチーム監修の「ウェビナー開催ノウハウドキュメント」と、「ツール利活用のサポートサービス」をご提供します。これからウェビナーを開催する企業様向けにはウェビナーに必要なハードウェアをセットにしたプランもご用意しています。
●“2週間で集客できる” 集客ツール
紙名刺の自動データベース化、専用スキャナ/PCレンタル
●“効果的なセミナー運営”スターターキット
企画/運営/フォロー過程のガイド、チェックリスト、Zoomウェビナー活用ガイド
●“すぐに活かせる”各種テンプレート
Webフォーム/セミナーLP、アンケートフォーム。メールテンプレート
●“初めてでも簡単開催”ウェビナー機材セット
モニター、マイク
*お客様にご用意いただくもの
ウェビナーを開催する配信ツールのみご用意いただきます。*推奨:Zoomウェビナ―プラン
本サービスでは、お客様がご利用しているウェビナーツールに依存せずにご利用可能です。
なお、Zoomウェビナ―プランをご利用頂く場合は、ホットプロファイル ウェビナーと参加者情報の同期、スケジュール登録連携、開催後の出欠結果の自動取り込みなどデータが一元管理できるため運用の負荷なくご活用が可能です。
▼【イベント】顧客情報120%活用!ウェビナー開催方法を徹底解説
初めての方でもすぐにできる!
ホットプロファイルの「ウェビナー開催支援パック」をご紹介いたします。
開催日時:2021/8/25(水) 16:00~16:40
参加費 :無料(事前申込必須)
申し込み方法:下記URLよりお申し込みください https://hammock.web-tools.biz/seminars172/?20210729=pr
■営業支援SaaS「ホットプロファイル」製品詳細
ホットプロファイル は、「名刺管理」「見込み客発掘」「営業支援(SFA)」の統合によりセールスDXを推進、企業の売上アップ・生産性向上のためのクラウド型名刺管理、営業支援ツールです。
獲得した見込み客データを名寄せ、情報付与(企業属性、ニュース、独自に追加したい契約情報など)をした統合データベースを中心に、営業施策(商談、ターゲティングメール、アプローチリストなど)と顧客のリアクション(Webサイトへのアクセスログ、メールの開封、クリックログ)を統合化。リアルタイムでの情報一元化・可視化により、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。
https://www.hammock.jp/hpr/?20210729=pr
株式会社ハンモックについて
株式会社ハンモックは、法人向けソフトウェア メーカーです。組織を強くするIT環境をすべての人へご提供するべく、 法人に必要な3領域『セキュリティ、営業支援、業務効率化』でお客様課題の解決を実行しています。
・AssetView(アセットビュー):クライアントPCの運用管理とセキュリティ対策を支援
・ホットプロファイル:営業活動に必要な名刺管理、案件管理、見込み客発掘支援
・WOZE(ウォーゼ) / AnyFormOCR:さまざまな帳票の入力業務効率化を支援
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 2,000万円
売上高 : 32億円
従業者数 :273名(男性:197名 女性:76名)
本社所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
URL : https://www.hammock.jp?20210729=pr
※本ニュースリリース記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。