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awoo Japan、茂木健一郎×リテールトップマーケター勢4名によるトークライブ「NEXT ACTION of Marketers.~衝動買いの正体に迫る~」を8.10(火)開催。

PR TIMES

awoo Japan株式会社
開催はオンライン、zoomでのライブ放映です。テーマは「衝動買いの正体に迫る」です。なぜ人は衝動買いをするのか。脳科学とマーケティングの両視点から紐解きます。

「衝動買いをデジタル化する」をビジョンに掲げる完全自動のAIマーケティングプラットフォーム「nununi」(読み方:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下:awoo Japan)は、マーケターの次のアクションを議論するイベント企画「NEXT ACTION of Marketers. 脳科学者・茂木健一郎と考える"顧客理解の本質"」を立ち上げました。記念すべき第1回目は、小売業界で活躍するトップマーケター4名をお招きして、「衝動買いの正体に迫る」というテーマでトークライブを行います。出演するマーケターは、アクティブCEOの藤原尚也氏、BEAMSの矢嶋正明氏、Eコマース先生の川添隆氏、パルコデジタルの唐笠亮氏です。 期日:2021年8月10日(火)16:00~17:30 @オンライン開催(zoom) お申し込みはこちらから:(登録人数に限りがあります。申し込みはお早めに) https://zoom.us/webinar/register/WN_Ik9Tz27UTZe9nSjdFsUQUQ




▼セミナー企画 NEXT ACTION シリーズについて
awoo Japanでは、2つのセミナーシリーズを開催していきます。
●「NEXT ACTION of Retail」シリーズ
小売業界に特化した、業界全体の課題や施策の打ち手について議論するセミナーです。さまざまなパートナー企業と共催で実施したり、具体的なマーケティングTIPSの話から、今後の小売業界のDXの取り組み方まで、幅広いテーマを扱い、月1回~のペースで行います。
「NEXT ACTION of Marketers. 脳科学者・茂木健一郎と考える"顧客理解の本質"」シリーズ
awoo Japanの特別アドバイザーである茂木健一郎氏と日本事業開発責任者の吉澤和之がMCとなり、各業界で活躍するトップマーケターやプロ経営者の方々をゲストにお呼びして、さまざまな議題について対談する企画です。脳科学的思考とマーケティング的思考をミックスして、インタラクティブなトークライブを実施します。

▼今回のセミナーの概要
タイトル:「NEXT ACTION of Marketers. 脳科学者・茂木健一郎と考える"顧客理解の本質"」
対談テーマ:「衝動買いの正体に迫る」

記念すべき第一回のテーマは「衝動買いの正体に迫る」です。お店で買い物すると、よく「ついつい可愛くて買ってしまった」とか「急に欲しくなって手が出てしまった」という衝動買いの体験(セレンディピティ)ってありませんか?このとき、消費者の頭の中では何が起きているのでしょうか?
このように、人は何かを買う時、あるいは決断するとき、意外と非合理的な判断をする時がありますが、それは、店舗側の仕掛け(マーケティング)によるものなのか、はたまた人間の脳のドーパミン(脳科学)のせいなのか。衝動買いが起こる原理について、脳科学者である茂木健一郎氏と、リテールトップマーケター4名がディスカッションを行い、「衝動買いの正体」について迫るウェビナー番組です。

開催日時:2021年8月10日(火) 16:00-17:30
放映方式:オンライン@zoom(事前登録制)
参加費:無料

▼タイムスケジュール
16:00-16:05 イントロダクション
16:05-17:15 トークライブ「衝動買いの正体に迫る」
17:15-17:20 awoo Japan プレゼンテーション
17:20-17:30 ラップアップ

お申し込みはこちらから:(登録人数に限りがあります。申し込みはお早めに)
https://zoom.us/webinar/register/WN_Ik9Tz27UTZe9nSjdFsUQUQ



▼出演者
メインMC
・awoo Japan株式会社 日本事業開発責任者 執行役員 吉澤和之


フリーライターからキャリアを始め、創刊誌の初代編集長を務める。その後広告代理店でクリエイティブデイレクターを経験した後、外資系マーケティングオートメーション企業に転職。Business Architectとして新規事業・事業開発などを担当。その後独立し、各SaaS企業の事業コンサルティングを行う傍ら、ニューヨーク発のIT企業MovableInkの日本進出支援、 Repro株式会社にてCBDOを経験。現、台湾発AI×MarTechスタートアップ企業awoo Japanの執行役員 事業開発責任者に就任。

MC
・脳科学者(awoo Japan株式会社 特別アドバイザー ) 茂木健一郎




ゲスト
・アクティブ合同会社CEO 藤原尚也


カルチュア・コンビニエンス・クラブに入社しキャリアをスタート。TSUTAYA店舗運営、ツタヤオンライン事業、DBマーケティング事業の立上げを経て、ニキビケア化粧品「プロアクティブ」などのデジタルマーケティング責任者を経て、アクティブを起業し、CEOに就任。デジタルマーケティングのコンサル事業を通じ、数多くの化粧品メーカーやアパレル企業のマーケティングを改善し、売上を拡大させる。現在は、洋服の青山で知られる青山商事のリブランディング推進室室長補佐兼デジタルコミュニケーションヘッドオフィスのゼネラルマネージャーとして、業界大手の紳士服専門店のマーケティング改革を実行中。

・株式会社ビームス 執行役員 コミュニティデザイン部 部長 矢嶋正明


2000年、BEAMSに入社。店舗での販売業務を経て、 2005年にEC部門を新設。EC事業の責任者として従事し、売上を拡大。2016年には自社ECと公式サイトを統合し、ECと店舗のオムニチャネル体制を構築。 現在は、全社のDXを推進中。

・Eコマース先生 川添隆


全国のEコマース担当者を応援し、Eコマースビジネスの可能性を伝えるEコマース業界の先生。企業再生を2社経験し、独自のメソッドと実践を通じてEコマース売上2倍以上に携わったのは6社。 アパレル関連企業を3社を経験後、2013年7月よりメガネスーパーに入社。8年でEコマース関与売上は8倍、自社Eコマースは月間受注は13倍に拡大。現在は親会社のビジョナリーホールディングス 執行役員 CDO 兼 CIO(現任)として、Eコマース事業・オムニチャネル推進などの領域、IT・情報システム、新規事業を統括。 2017年より代表を務めるエバンでは小売企業(モノ・スイーツ)、大手メディア、B2Bスタートアップ、D2Cブランドへ小売×デジタルやEC領域のアドバイザーに従事。

・株式会社パルコデジタルマーケティング コンサルティング一部 部長 唐笠亮


青山学院大学卒。数々のアパレル・雑貨ブランドでマーチャンダイザー・事業責任者を務めた後、Eコマースやデジタルマーケティングの経験を活かし、パルコデジタルマーケティングでショッピングセンターPARCOをはじめとする商業施設や小売・専門店企業のオムニチャネル・デジタルシフトを支援している。ジャパンEコマースコンサルタント協会 特別講師。

司会
石井 しおり 九州朝日放送及び北海道文化放送 元アナウンサー




お申し込みはこちらから:(登録人数に限りがあります。申し込みはお早めに)
https://zoom.us/webinar/register/WN_Ik9Tz27UTZe9nSjdFsUQUQ



■nununiについて
nununi(ヌヌニ)は「商品理解」と「行動理解」を組み合わせたアジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォームです。Eコマースにおいて最も重要なのは、探しやすさです。nununiは、高度な人工知能技術を搭載し、顧客のマイクロニーズを的確に捉え、購買動機に基づく最適な検索体験を可能にします。顧客が欲しいと思う商品をより的確にお届けするソリューションであり、ECサイト運営における顧客獲得・顧客転換・顧客維持の全てを最適化します。

■awoo Japanについて
awooは台湾にて2015年に設立し、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業です。これまでに13,000社を超える企業にサービスを提供。また、AIを活用したSaaSツールの開発を目指してシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得、10名以上のAI科学者率いるAI Labを擁し、2020年1月、アジア初のオムニチャネルマーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」をリリースしました。awoo Japanは2018年に設立し、2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。

〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
〈代表者〉林思吾
〈事業内容〉AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
〈URL〉サービスサイト:https://www.nununi.jp/ 企業サイト:https://awoo.co.jp/
〈SNS〉Facebook https://www.facebook.com/ecnews.nununi/