『それ、ABBならできます!』- マニアックな特徴と使用事例
ABB株式会社
月例ウェビナー2021|7月の回|ABBロボティクス ジャパン
2021.7.21 水 13:00-/16:00- 各回1時間 今回は、ロボットティーチング経験がある方ほど驚きがある内容です。 ぜひそのような方にも転送をお願いいたします!
月例ウェビナー7月の回では、マニアックとも言えるABBロボットの特徴に焦点を当てます。 しかしそれらは、自動化の現場で実際に大変役立っているとても便利な特徴です。
ロボット本体の設計、言語、操作系など、産業用ロボットには各社各様の開発思想があります。ABBの場合は『エンジニアにとっての使い勝手にこだわったロボット』と言えます。 それらは新世代協働ロボットの強みにもつながっています。ポイントとしては…
“本体の高い剛性” x “軸コンピュータが独立” x “豊富な命令文” x “ペンダントの使い勝手”
これらのポイントは互いに不可欠で、相乗効果を生んで様々な現場の課題やお悩みの声に応えてきました。
「タクトタイムがどう考えてもギリギリ!間に合わない!」
「現場での品質調整がとてもシビアになりそう!」
「周辺設備が複雑で予算がかかる!ロボットの動きをできる限り使ってシンプルにしたい!」
これまで諦めていた自動化も、実現できるかもしれません。
今月の内容は、産ロボメーカーとして原点回帰とも言える、本当にマニアックな切り口です。 しかし、本当の意味でABBの深いところをお伝えすることが、今後、より高度化が進んでいく ロボット自動化検討において皆さまの一助となるはず、との思いです。ぜひご参加ください。
日時: 2021年7月21日 水曜日
13:00-14:00 / 16:00-17:00 各1時間
全2回(いずれの回も内容は共通です)
プログラム:
■ なぜ軸コンピュータが独立した?ABBロボットの特徴とは
■ タイマーいらず?! 高速ピッキングはチャック使用でより多用途に
■ 停止精度と収束時間!全体タクトタイム圧縮の決め手
■ ネジ締め設定もこんなに楽々?命令文の種類と自由度とそれらの賢い活かし方
■ 仕上品質をも変える!エンジニアが涙するペンダントのお役立ち機能 などなど
プレゼンター: 中島 秀一郎
ABB株式会社 代表取締役社長 兼 ロボティクス&ディスクリート・オートメーション
事業本部 事業本部長
参加登録:
参加登録ページへGO!
参加登録ページ
URL: https://abbconferencing.webex.com/abbconferencing-jp/onstage/g.php?PRID=d8b6976d2d7b9a4491c81d8d15a2e179
■ 競合企業の方からのご登録は基本的にお断りしております。ご了承ください
■上のリンクまたはURLより参加登録ページにアクセスしてください。
■ ご希望の回について情報をご登録いただき、参加登録をお願いいたします。
■ 各イベントへの登録イベント名左側のチェックボックスの両方をご選択いただくことで、両方のイベントに一度にご登録いただけます。
■ ご同僚、ご友人の皆様にもメールをご展開いただけます。ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。
■ 参加登録ページは日本語に対応しています。ページ内に言語設定できる箇所がございます。
■ 参加登録ページに表示された開催時間がずれている場合は時間帯が日本となっていることをご確認ください。
■ その他、ご不明な点につきましては、jp-abbrobotics@abb.comまでご連絡ください
Q&Aについて:
■当日はチャット機能でも質問をお寄せいただけますが、質疑応答時間は限られておりますため、後日の回答となる場合がございますことをあらかじめご了承ください。
■ jp-abbrobotics@abb.comへのメールで、事前に質問を受け付けいたします。公開可能な質問については回答を準備し、できる限り当日にお答えいたします。非公開の質問については個別に対応いたします。
ウェビナーに使用するサービス:
本ウェビナーではWEBEXを使用します。お客さまの環境により、事前にプラグインなどの設定が必要になる場合がございます。以下のリンクにて事前に接続テストが可能です。なお、当日は10分前より接続可能です。 https://www.webex.com/ja/test-meeting.html
ご不明な点につきましては、弊社担当営業、または以下の問い合わせ先までご連絡ください。 ウェビナーにて皆さまとお会いできますこと、心より楽しみにしております!