このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

美環のバイクレビュー その5

スズキのバイク「V-Strom250」に乗ってスズキ釣りに挑戦!

2021年06月19日 15時00分更新

文● 美環(@puritendon) 撮影●ひこでぃ、美環 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

今回はスズキの「V-Strom250」に乗って
静岡は沼津までソロツーリング!

 「スズキ」と言えば皆さん、一番最初に何を思い浮かべますか? 近所に住む鈴木さんかな? オートバイメーカーのスズキかな?(スズキのGSX1100S KATANAカッコイイですよね)

 かくいう、私はというと「スズキ」といえばお魚のスズキを思い浮かべましたよ~! 現代ではシーバスという名前で親しまれておりますが、スズキはスズキ目・スズキ亜目・スズキ科に属する、スズキづくしのお魚さんなのです。すごいでしょ(´▽`)

 というワケで、今回のツーリングはスズキのバイクでスズキ釣りに行きますよ~っ!

 用意したバイクはこちら! スズキ「V-Strom250」(ブイストローム250)です。最後にバイクのレビューもあるので、ぜひ全部読んでください。

うむむむむっ! カッコイイ

 あとは釣り道具! こちら、Amazon.co.jpで購入致した初心者セットです。

丸々お任せセット! 釣りに必要な物が全部付いてきちゃう

 こちら、全部ついて2600円で購入しました。ちょっと!! 安くない!?

 そして、大大大事なライフジャケットも買いましたよ~!

最近はこういった腰に巻くだけの手頃なライフジャケットもあるんですね

 便利な世の中だねー!

 そして!! 今回のツーリングプランの発表だぁ! 静岡県の沼津市でツーリングをして行くよっ☆

レンタル819沼津店でV-Strom250を借りるよ

沼津港までツーリング

沼津港でスズキ釣り

沼津港大型展望水門「びゅうお」を見学

かねふくめんたいパーク伊豆で明太子を堪能

シーサイドカフェ 海のステージで富士山をいっぱい見る

沼津港にてスズキ釣り

 というプランで、今回のツーリングは走って行きますよー!

 それでは、V-Strom250と共にレッツラゴー☆

キー装着! エンジン始動! 進路クリア! 行ってきまーす!

 ツーリング開始早々道に迷います。いやぁー! 海を目指していたのになぜか山を登ってます……。なんでーー!?

道……間違えました……

 ひとまず、無事海が見える場所に到着です。きゅうけーい!

しかーし! 休憩中に可愛い猫ちゃんにからまれ行く手を塞がれます(*´ω`*)

ううう―――っ

 これから釣りをしようというのに一歩も動けません‼

凛々しい表情も激かわ!

ドヤァ

 くううううっ! 正直、釣りよりも猫ちゃんと一緒に今日は一日海を眺めてたい。と思ってしまったよ。いけねぇいけねぇ……。

 やっとのことで出発しましたが、猫ちゃんとのお戯れが過ぎたため日が暮れ始めちゃいました。

どうしよう、日が暮れる前には着きたい!

 すったもんだ色々なハプニングの末、やっと釣りスポットまでたどり着きました。夜釣りになっちゃいましたが釣り開始です。

辺りが暗くなる中、釣り竿をセッティングしてます。がんばれー!

 今回の企画の醍醐味、スズキ釣りの開始です。さてスズキは釣れちゃうんでしょうか?

 おっと! ゴミしか釣れないんだけどー! なんと、沼津港はゴミの宝庫。ゴミが入食い状態で釣れました……。

何回キャストしてもお魚さんは釣れないよ……?

 でも、何も釣れないよりも何かが釣れてくれる方が何倍もうれしいからよし!

 だいぶ遅い時間になってしまったので釣りは終了! 今日の釣りの結果は!?

こちらの大量のゴミたちでしたーーー!

 沼津美化運動として持ち帰ります。いいことしちゃったなぁ。

良い行ないもしたし、今日は気持ちよく寝られそう! 沼津に一泊します

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ