Visaのタッチ決済対応スマートリング「EVERING」、3000個限定で先行予約販売
5月17日12時から公式ウェブサイトにて
EVERINGは5月12日、Visaのタッチ決済対応のスマートリング「EVERING(エブリング)」の先行予約販売を開始すると発表した。5月17日12時から、3000個限定で先行予約の受け付けを開始する。価格は1万9800円。
エブリングは、キャッシュレス機能搭載のリング型ウェアラブルデバイスで、Visaのタッチ決済に対応する。カラーバリエーションはブラックのみで、17種類のサイズを用意する。
Visaのタッチ決済対応店舗で本製品を使えば、財布やスマホ、クレジットカードを取り出すことなく非接触で買い物ができる。いままでのキャッシュレス決済のように、デバイスを取り出したり、アプリを立ち上げたり、ロックを解除したりといった動作不要で、スピーディーかつスムーズな決済が可能になるとのこと。
本体素材には、義歯にも使用されるジルコニアセラミックを採用。低刺激、高耐久かつ5気圧の防水性能も備え、リングを装着したまま手を洗える。デバイスの管理はスマホアプリから可能で、チャージや機能停止・再開といった操作をワンタップで実施できる。
同社は今後、エブリングに公共交通・シェアリングエコノミー・鍵やチケットといった機能を追加し、日常生活に欠かせないデバイスとなることを目指すとしている。
先行予約の申し込みは公式ウェブサイトにて。予約数はひとり1個まで。予約準備数に達し次第終売となる。なお、一般販売の日時は、決定し次第公式ウェブサイトで告知するとのこと。