このページの本文へ

診断結果はPDFでダウンロード可能

「LINE WORKS 使い方かんたん診断」スタート 同業他社の活用事例や活用ガイドを提示

2021年04月26日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワークスモバイルジャパンは4月26日、同社が提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」の活用事例や使い方を提案する「LINE WORKS 使い方かんたん診断」の提供を開始したと発表。

 LINE WORKS 使い方かんたん診断は、LINE WORKSの導入を検討している人や利用を始めたばかりの人を対象とするサービス。ウェブサイトにアクセスし、業種・使用目的・トーク(チャット)相手を選択すると、同業もしくは似た業種の企業・団体におけるLINE WORKSの活用例やオススメの使い方が提示される。診断結果はPDFでダウンロード可能だ。

 同社は本サービスを、「他社がどのような使い方をしているのか知りたい」、「今よりもっと使いこなしたい」というユーザーのニーズに応えるものだとしている。

 なお、LINE WORKSのブランドサイトでは、すでに160社以上の活用事例が公開されており、目的や業種に応じた活用事例を探せるほか、診断結果に応じたLINE WORKSの使い方のガイドや動画も閲覧できる。

カテゴリートップへ