このページの本文へ

LINE WORKS、トーク画面からのDropboxファイルの共有がワンタッチに

2021年04月14日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINE WORKSは4月13日、トークからDropbox内のファイルを共有できる機能を発表した。

 LINE WORKSでは2月のアップデートにて、トークから直接Dropbox内のファイルを共有可能としており、バックアップ用ファイルの保存や仕事仲間との共用スペースとしての利用などが行なえる。

 今回提供する機能ではDropbox内で共有リンクを作成する際、ファイルのコピーやダウンロードの操作も必要なく、LINE WORKSのトークからDropbox内のファイルを選択するだけで共有リンク作成とトークにおけるリンク共有が一度に行なえるというもの。

 なお、Dropboxデスクトップアプリを利用している場合は、DropboxからもLINE WORKSに直接共有が可能。

 今回の機能では、Dropbox内のファイルをリンクで共有するためLINE WORKSの共有ストレージを消費しない(トークメッセージ送信分を除く)ことから、共有ストレージの使用容量が気になるフリープランやライトプランのユーザーは便利に利用できるとしている。

カテゴリートップへ