カプコンは2月1日、「バイオハザード」シリーズサイトや「RESIDET EVIL.NET」「CLUB96」「バイオハザードアンバサダー」などのウェブサービスを統合し、ブランドサイト「BIOHAZARD PORTAL(バイオハザードポータル)」をオープンした。
知りたい情報に簡単にアクセスできる、もっと楽しくなる情報にも触れられる、「訪れるたびに魅力を再発見できる」サイトを目指すという。
以下、リリースを引用
「バイオハザード」ではこれまで「タイトル公式サイト」や「シリーズ総合サイト」などを通じてゲームタイトルや関連グッズ、イベントのお知らせを、「RESIDET EVIL.NET」ではよりコアなゲームデータの提供を、そしてゲーム開発に関する意見をうかがったり、ともにブランドの魅力を伝えていただける「アンバサダープログラム」の提供などを行なってきました。
今後はこういったさまざまな機能をブランドサイトへ統合。より簡単に欲しい情報へアクセスできたり、今まで気づかなかった魅力を再発見できるようになります。
もっと「バイオハザード」のことを知って欲しい。もっと皆さまの“声”を聴かせて欲しい。
バイオハザードの魅力がすべて集まるブランドサイト「BIOHAZARD PORTAL」をよろしくお願いいたします。
●BIOHAZARD PORTALの展開(予定)
・バイオハザードの今がわかる「最新情報」
・バイオハザードの世界観が広がる「コンテンツ」
・バイオハザードの裏話が楽しめる「コラム」
・バイオハザードのプレイデータを用いた「RESIDET EVIL.NET」
・バイオハザードの魅力をともに発信できる「アンバサダープログラム」
■ブランドサイト「BIOHAZARD PORTAL」
URL:https://game.capcom.com/residentevil/
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
ASCII.jpの最新情報を購読しよう