キャラクタークリエイトについて。『PSO2』のシステムの発展型になっており、UIもほぼ引き継がれている。『PSO2』のデータの引き継ぎの大半はキャラクター関連であり、コスチュームやレイヤリングウェアを引き続き使用できる。『PSO2:NGS』からの要素として『PSO2:NGS』ベースの顔タイプとボディが追加されたほか、種族と性別の概念がなくなっており、よりアバター的になったという流れだ。また顔は『PSO2』仕様、身体は『PSO2:NGS』仕様にもできるなど、自由度は高い。
新しい顔タイプ、鼻の調整がどうも上手くいかないままだった。もうひとつ調整パラメータがほしい……
エステ内とフィールドのカメラの焦点距離が異なっているからと思われるが、どうも目の間隔が一致しないままだったので、アンケートに長文を書くに至った。2000文字欲しかった
首から上は『PSO2』仕様、首から下は『PSO2:NGS』仕様の場合、違和感は少なめ
すべて『PSO2』仕様の場合。好みで選べ、ですな
光源処理が向上したため、光源利用が楽しい
時間の概念があり、夜はカスタムライトで遊ぶのが楽しい。設置しやすくなるといいのだが
地形に応じて重心を取る。地味な部分だが、キャラクターの動きはもっとも長くみることになるため、こういったこだわりはうれしい