車の窓が広告になる「CarWindow(β版)」、トライアルユーザーの募集開始
Lauraは車窓型動画メディアサービス「CarWindow」のβ版をリリース。トライアルユーザーの募集を開始した。
CarWindowは車などの窓面をスクリーンのように活用できる新しい屋外メディアサービス。夕方から夜間に屋外移動するアクティブな生活者に、印象強く幅広くリーチする事ができるとしている。
CarWindowは自動車が停車すると、車窓がディスプレ-となって動画が配信される新しいデジタルサイネージ。駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信することで今までにないプロモーションが可能となるとしている。また、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数、視認率)など、実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出することで、デジタル広告と効果的に連携することが可能。
トライアルプランでは「先行1社限定」で無償枠も用意。コロナ禍の街に元気を与えるような動画コンテンツやサービス事業者とのタイアップを予定している。トライアルプランは3月から都内指定エリアとし、費用は応談。