• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

シンプルであるがゆえに、奥深く楽しい「原点」

校内イチの美少女は誰だ!?『ぎゃる☆がん りたーんず』約10年ぶりのモテ期を存分にプレイレビュー!

2021年02月16日 11時00分更新

文● Zenon/ASCII

別途購入する必要はナシ!
ほぼすべての衣装が最初から開放済み

 かつてのXbox 360版やPS3版で有料だった各種DLC衣装が、最初からすべて開放済みなのも嬉しいポイント。もちろん、最初は制服のまま楽しむのがいいだろうが、好みにあわせて着せ替えると、より本作を楽しめるだろう。メインメニューの「更衣室」で、ヒロイン&天使または一般女子の衣装を変更できる。

ナース服、チャイナ服、バニー服といったコスプレっぽい衣装から、あぶないエプロン、ビキニの水着、サスペンダー教官、小悪魔の服といったセクシー路線までさまざまな衣装を網羅!

もちろんヒロイン用の水着もご用意。これを着せた状態であのミニゲームを遊んだりすると……

これが……

こうなる!

一般女子の水着はそれぞれ異なるデザイン。気分を変えたいときはオススメだ

サスペンダー教官服を体操服に設定した状態。
告白で攻められるのとはまた別のコワさを感じるかも?

すべての女の子に勲章を付けたいアナタへの道しるべ

 ここからはちょっと攻略的な情報も少々。前述の「コレクション」において、条件を満たすと図鑑の女の子に「勲章」が付くと述べた。そのための条件と情報の見方を、ここで解説していこう。

■勲章が付く条件
・1回のルートのなかで、3回「ドキドキモード」にする(累計ではない点に注意)
・体操服、水着の2パターンで「ドキドキモード」にする

女の子にカーソルをあわせると表示される簡易情報。
左から「現在の衣装マーク」「名前」「3回ドキドキの達成状況」となる。
衣装マークは白い状態ならまだ「ドキドキ」させたことがないことを示している

衣装マークがピンク色ならその衣装は「ドキドキ」済み。
☆は1回のルート内で「ドキドキ」させた回数を示している。
白は過去の達成状況で、黄色はいまのルートでの達成状況

上記の状態であれば、条件1はクリア済みとなる。
あとは体操服と水着の「ドキドキ」をどうにかして達成すれば、
「勲章」ゲットだ(制服はおそらく、自然に完了済みとなる)

体操服と水着の達成状況は「コレクション」でも確認可能(顔の上にある衣装マーク)。
なお、ここで表示されている「ドキドキ」の回数は、達成状況のことではなく
「累計ドキドキ回数」のため混同しないように注意。
ちなみにこの数字の多い子が、プレイヤーの「お気に入り」に認定される

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう