• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード
注目の特集

アクセスランキング

  • PS5用カバーのカラーバリエーション「スターライト ブルー」「ギャラクティック パープル」「ノヴァ ピンク」が2022年6月17日に発売決定

  • Switch『那由多の軌跡 アド・アストラ』の発売日が5月26日に決定!

  • 戦は出陣の前から始まっている。『信長の野望・新生』のシステム紹介動画・第3弾「戦の準備」が公開

  • Switch/PS4『ANONYMOUS;CODE』のゲームオープニングムービーが公開!新たに4人のキャラクターも

  • ゲームアプリ『五等分の花嫁』にて新イベント「五つ子ちゃんのVRゲームは、今だけ三玖のために ~私とデート、してほしいの~」が5月20日より開催!

  • 『FFオリジン』が1週間限定で25%オフセール!セーブデータを引き継げる体験版も配信中

  • GPU内蔵CPUでフルHDで30fpsを維持! 『Winning Post 9 2022』をAMD「Ryzen 7 5700G」で遊んでみた

  • “ありったけ”をぶつけろ!『モンハンライズ:サンブレイク』の「弓/チャージアックス/ガンランス/狩猟笛」を紹介する映像が解禁

  • PS4/Switch『デジモンサヴァイブ』はテキストアドベンチャー主軸の物語重視の作品。タクティクスバトルの詳細も判明!

  • 4Kでも平均138fps以上!高評価のアクションRPG「TUNIC」を「Ryzen 7 5700G」&「Radeon RX 6700 XT」で遊んでみた

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2022May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

シリーズ売り上げNo.1の名作がSwitchに登場

Nintendo Switch版『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』が2022年3月17日に発売決定!

2021年12月07日 20時20分更新

文● Zenon/ASCII

 インティ・クリエイツは12月7日、シリーズ2作目となる『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』のNintendo Switch版を発売すると発表した。発売日は、2022年3月17日。

 本作の発売決定を記念して、声優バラエティ番組「ぎゃる☆がんTV」も配信決定。ヒロインの1人である神園しのぶ役の声優・上間江望さんを中心に、笑える番組をお送りするという。第1回は、2021年12月14日20時から放送予定。

■1stPV

■ぎゃる☆がん だぶるぴーすTV 第1回

以下、リリースより。

【ぎゃる☆がん とは?】

 「ぎゃる☆がん」シリーズは、ひょんな事から超モテ男になってしまった主人公が、次々と告白してくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指すという、眼(ガン)シューティングと恋愛アドベンチャーの要素が融合した新感覚シューティングゲームです!

 シリーズ2作目となる『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』は、唯一無二のゲーム性はそのままに、各所が大幅にパワーアップ! 悪魔化した過激な女の子が登場したり、女の子を「だぶるぴーす」のポーズで昇天させたり。目指すヒロインとのイベントシーンでは、(いろいろな意味で)激しい展開があなたを待ち受けています!

 そして、本作・Nintendo Switch版では、他機種で配信したDLC衣装をほぼ収録! オープニングムービーも一新! さらには、ほかの「ぎゃる☆がん」シリーズを持っていたら、ちょっとイイコトがあるかも!? という内容で、まさに「だぶるぴーす」の決定版になってます!

【ストーリー】

 見習い天使・えころの放った天使の矢を浴び、一日限定のモテモテ男になった主人公・久時峰大(くどき ほうだい)。

 しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女ができない体になってしまうという。

 それを回避するためには日没までに運命の彼女を見つけ出し、告白を成功させなければならない。

 意を決して、ずっと想いを寄せていた幼なじみへの告白を決意する。

 そんな矢先、峰大の目の前を学園内でイタズラをしまくる悪魔・くろなが横切る。

 それを追っていたのは、今告白を決意したばかりの幼なじみの姉妹、しのぶと真夜だった……。

【ゲーム紹介】

◆70人以上の女の子がフルボイス!

 ヒロインのほか、一般生徒や女教師をあわせると、総勢70人以上の女の子が登場します! しかも、すべてフルボイスです! 豪華声優陣による可愛らしいボイスもお楽しみください!

<ヒロイン>

神園しのぶ:上間江望さん
神園真夜:橋本ちなみさん
くろな:藤田 彩さん
えころ:堀江由衣さん
天使ぱたこ:田村ゆかりさん
兎野 葵:山本希望さん

<一般女子>

井ノ上奈々さん、植田佳奈さん、大西沙織さん、小澤亜李さん、五味紗也香さん、櫻庭有紗さん、椎名へきるさん、洲崎 綾さん、大地 葉さん、高橋美佳子さん、野村真悠華さん、春野 杏さん、春宮茉由さん、春村奈々さん、藤田 咲さん、牟田実波さん、矢作紗友里さん、優木かなさん、ほか多数

◆過激さアップのシューティングパート!

 女の子は、ラブレターアタックや抱きつき&キスなど、さまざまな愛情表現を見せてくれます。さらに、悪魔の力に操られた女の子(悪魔っ娘)は、踏みつけやビンタなど、より過激に迫ってきます!

◆透視ズームで衣服が透ける!

 「透視ズーム』」を使えば、銅像や壁などの障害物に隠れている女の子を見つけることができます。その不可抗力で女の子の衣服もスケスケに!

◆イベントでヒロインと交流!

 ヒロインのピンチを救うなど、ストーリーに沿ったイベントをうまくこなせば、ヒロインとの距離をグッと縮めるチャンス!

◆ドキドキモードで「だぶるぴーす昇天」!

 女の子をいろいろな角度から視つめるドキドキモード。ドキドキ度をMAXにして「だぶるぴーす昇天」を狙おう!

【注目ポイント】

◆他機種で配信したDLC衣装をほぼ収録!

 可愛いものからお笑い系まで、全38種類の衣装で遊べます!

◆オープニングムービーを一新!

 しのぶ&真夜の神園姉妹による新曲です! 後日公開予定ですので、どうぞお楽しみに!

◆繁体字/韓国語にも対応!

 日本語、英語に加えて、繁体字と韓国語にも対応しました!

◆シリーズ作品があればイイコトがあるかも!?

 Nintendo Switch版の『ぎゃる☆がん2』や『ぎゃる☆がん りたーんず』を持っていたら、ちょっとイイコトがあるかもしれません!

ヒロイン紹介

神園しのぶ(CV.上間江望さん)

 プライドの高い上から目線の女の子。主人公とは同じ桜咲第三高校の二年E組に通う同級生。代々悪魔退治を生業とする“悪魔ハンター”の家の生まれ。

 常に自信満々な態度のため、周囲からはリーダーシップあふれる委員長タイプだと思わがちだが、学校の成績はあまりよくない。

神園真夜(CV.橋本ちなみさん)

 しのぶの妹で、しのぶと同じ“悪魔ハンター”の女の子。マイペースで心優しい高校一年生。人と話すことが苦手で、たどたどしい口調で話す。

 そのせいでぼーっとした印象を受けるが、実はかなりのシッカリもので、空回りの多い姉を陰に日向に支えている。

くろな(CV.藤田 彩さん)

 悪魔学校中等部の三年生の見習い悪魔。自信家でお調子者だが、その反面打たれ弱く流されやすい。語尾に「DEATH」をつける独特な口調で喋る。

 イタズラ好きで勉強が苦手という典型的な問題児で、今回も試験の補習で人間界にやってきた。

えころ(CV.堀江由衣さん)

 “エリート天使”を自称する天使学校中等部の三年生の見習い天使。天使学校ではミリタリー研究会に所属しており、愛用の二丁拳銃から高威力の天使の矢を放つ。

 基本的には真面目な性格だが、卒業試験ではかつてない大失態をおかすことに……。

天使ぱたこ(CV.田村ゆかりさん)

 元気で明るい天使のような(?)女の子。サバゲー好きで、桜咲第三高校にミリタリー研究会を発足させるため、現在は部員集めに勤しんでいる。

 前作に登場した見習い天使の“ぱたこ”によく似ているが……?

兎野 葵(CV.山本希望さん)

 主人公と同じクラスに通う高校二年生、ウサ耳がトレードマークのスーパー元気少女。ガールズバンド「LOVEHEARTS」のギター兼ボーカル担当で、バンドの活動資金を稼ぐために現在は購買部でバイト中。

 主人公のモテオーラもなぜか効いていないようで、今回の騒動の中でもマイペースにいろいろなアイテムを売ってくれる。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう