このページの本文へ

エレコム、ゲームの使い分けができるタッチペン&指サック

2021年01月12日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムはゲームのジャンルごとに使い分けることができるタッチペン&指サックを発表。1月中旬に発売する。

 「位置情報ゲームタイプ」(P-TPGCIGシリーズ)は屋外でのプレーを快適にできるよう、手袋を着けていても使用可能としている。ペン先付近のクリアウィンドウで画面が見やすくなるため、操作時にペンが邪魔にならず快適にゲーム操作が可能。高密度ファイバーチップにより、軽い力で滑らかに操作でき、ペン先を押し当てることなく利用できる。価格は2178円。

位置情報ゲームタイプ

 「音楽ゲームタイプ」(P-TPGCOGBK)は音ゲーでのタッチペン使用にあわせた専用デザイン。指では味わえない心地よい打感で、新感覚の音ゲー体験をすることが可能。様々な角度でタッチができる独自設計のペン先を採用するほか、高密度ファイバーチップにより軽い力で滑らかな操作が可能。2本入りで2948円。

音楽ゲームタイプ

 「音楽ゲームタイプ 指サック」(P-TPGFOG01)は指で音ゲーを楽しんでいた人向けの指サック。指にはめるだけで感度アップしてフリック抜けを低減。音ゲーで最大限パフォーマンスが出せるように、サイズや縫製方法を検討、導電性銀繊維を採用しているほか、縫い目がないのでスムーズな操作が可能。2サイズのキャップが同梱され、人差し指でも親指でもゲームができる。持ち運びに便利な収納ケース付きで価格は1078円。

音楽ゲームタイプ 指サック

 「パズルゲーム系タイプ」としては、高密度ファイバーチップと高密度植毛による軽いタッチでタッチできる超感度タッチペン「P-TPGCPZシリーズ」と、タッチしている場所が見えるディスクタイプのペン先を持つ超クリアタッチペン「P-TPGDPZシリーズ」の2種を用意。価格はいずれも1958円。

パズルゲーム系タイプ(P-TPGCPZシリーズ)

パズルゲーム系タイプ(P-TPGDPZシリーズ)

カテゴリートップへ