• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

あらかじめダウンロード期間中は15%オフでゲットできる!

サキュバスとのドキドキの共同生活! 『とらぶるでいず』がSwitchであらかじめダウンロード開始

2020年06月25日 18時50分更新

文● ASCII

 qureateは6月25日、Steamで配信中の恋愛アドベンチャーゲーム『とらぶるでいず』をNintendo Switchで配信すると発表。配信日は、2020年7月9日となる。

 また、本日2020年6月25日よりあらかじめダウンロードを開始した。あらかじめダウンロード期間中は、通常800円のところ、15%オフの680円で購入できる。

以下、リリースを引用

ゲーム概要

 本作は、秋葉原を舞台にウブっ娘サキュバスと甘くてドキドキでちょっとHな共同生活が楽しめる恋愛アドベンチャーゲームです。

 キャラクターデザインはあかさあいさんが担当し、シナリオは鹿島夏紀氏、企画原案/プロデューサーは臼田裕次郎氏が担当。

 ゲーム内の立ち絵には、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる「E mote」エンジンを採用し、画面に表示されるキャラクターがまるで生きているように動きます。

ストーリー

 男性の欲望のパワー”テクノフォース”を糧としている魔界の魔物「サキュバス」。

 ある日突如、サキュバスの”ロベリア”が”テクノフォース”を奪いに主人公の前に現れる。

 サキュバス界で1000年に一度の逸材と言われ、見た目も妖艶なロベリアだが、じつは今回初仕事でしかも見た目とは裏腹に男性が苦手でウブ。

 主人公のテクノフォースを採取しようと何度も試みるが、ウブな性格のため、なかなか行動に出れないロベリア。

 一度狙いを定め憑いた男のティノフォースの採取をするまでは、魔界に帰ることも別の男に憑くこともできないサキュバス界の掟……。そのままロベリアは主人公とともに過ごすこととなる……。

 ロベリアは無事にテクノフォースを採取することができるのか!? 秋葉原を舞台にウブなサキュバスとのちょっとH(?)な ドタバタ生活がはじまる!

キャラクター紹介

「えっちぃのはいけないと思います!」

男性が苦手なウブっ娘サキュバス

ロベリア

CV:わたなべゆか

身長:159cm
体重:43kg
スリーサイズ:85(C)/59/86

 見た目とは裏腹にウブな見習いサキュバス。男性の欲望のパワー“テクノフォース”を採取するために主人公の家に現れる。

 サキュバス界では千年に一度の逸材と言われているが、じつは男性が苦手。妄想癖がすごく、主人公の何気ないひと言でエッチな妄想をしてしまう。

イベントCG

【ゲーム情報】

タイトル:とらぶるでいず
ジャンル:恋愛アドベンチャー
配信:qureate
プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:2020年7月9日
価格:800円
※2020年7月8日23時59分までのあらかじめダウンロード期間は15%オフの680円
CERO:D(17才以上対象)

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう