• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

異世界の酒場を舞台にした、笑いあり涙あり、ちょっとHありのドタバタ恋愛ハーレム劇!

恋愛ADV『異世界酒場のセクステット~Vol.1 New World Days~』がSteamで配信決定!

2020年11月25日 16時10分更新

文● ASCII

 qureateは11月25日、Nintendo Switchで配信中の恋愛ADV3部作の第1弾『異世界酒場のセクステット~Vol.1 New World Days~』をSteamで配信することを発表した。配信日は2020年12月15日予定、価格は1280円となる。

 本作は、メイド喫茶の裏方で働く主人公が異世界に転移し、冒険者が集う酒場を舞台に笑いあり涙あり、ちょっとHありのドタバタ恋愛ハーレム劇が楽しめる恋愛アドベンチャーゲームだ。キャラクターデザインは乾和音氏が担当し、企画原案/プロデューサーは臼田裕次郎氏が担当している。

 ゲーム内の立ち絵は、イラストを滑らかで立体的に動かすことのできる“E-mote”エンジンを採用。画面に表示されるキャラクターが、まるで生きているように動くようになっている。

以下、リリースを引用

あらすじ

 秋葉原のメイド喫茶の裏方で料理を振舞う青年が異世界に転移!? 転移した世界は魔物が闊歩し、魔法が存在するファンタジーの世界だった!

 元の世界に帰る術もなく、途方に暮れている主人公の前に突如モンスターが現れ主人公に襲い掛かるが、間一髪のところで少女に助けられる。主人公を助けた少女は冒険者が集う酒場ストレイシープの女店主「ルピナス」だった。

 命の恩人であるルピナスに連れられてストレイシープの酒場に向かうが、そこは客が1人もいない寂れた酒場だった。ストレイシープを立て直し、多くの冒険者が集えば、元の世界に戻る方法を知る者が来店するかもしれないとルピナスに従業員として勧誘され主人公は協力することに!

 メイド喫茶で培った料理の腕前で経営危機の酒場を救うことはできるのか!?

 異世界の酒場を舞台に笑いあり涙あり、ちょっとHありのドタバタ恋愛ハーレム劇が始まる!!

キャラクター紹介

ルピナス

CV:みたかりん さん

 1作目のメインヒロイン。舞台となる酒場の「ストレイシープ」の女店主。亡くなった酒場店主の1人娘で、男手一つで育てられた。おせっかいなまでに世話好き。その世話好きから近隣の人々からは慕われている。

 父親が残した酒場を昔のように冒険者あふれ活気つけたいと思い日々がんばっている。酔って問題を起こす客を取り押さえたり、モンスターを殴り飛ばしたりなど腕っぷしはそこらの冒険者より上。

 料理の腕前は壊滅的に下手。ルピナスの料理が客離れを起こした原因の1つだが、本人は気づいていない。主人公の料理の腕前を見込み、酒場の立て直しの協力を仰ぐ。

デイジー

CV:守沢もち さん

 1作目のメインヒロイン。酒場の店員の獣人。ルピナスを慕う妹的な存在。昔、苛められていたところをルピナスに助けられ、それ以来ルピナスを姉のように慕い酒場のスタッフになる。ルピナスに近づく主人公に嫉妬心を抱き、主人公と対立することが多い。主人公を酒場から追い出したいと思っている。

ダリア

CV:松田理沙 さん

 親友の仇を討つために旅をしている根暗女剣士。親友を殺したモンスターの噂を聞き、ルピナスたちがいる街まで来た。

ベロニカ

CV:手塚りょうこ さん

 昼間っから酒を飲んでいるグラマーな魔法使い。ダリアとは正反対な性格だが馬が合い、よく一緒に冒険に出かけている。

プルメリア

CV:このえゆずこ さん

 恥しがり屋で挙動不審な修道士。ルピナスたちの住んでいる国から遠く離れた別の国から派遣されてきた。

CV:椿乃なお さん

 主人公が働くメイド喫茶の人気No1メイド。客前ではぶりっ子であざとさ満載! だが、裏では主人公をコキ使ったりなど腹黒い一面も。何かにつけて主人公にちょっかいを出してくる。

イベントCG

【ゲーム情報】

タイトル:異世界酒場のセクステット~Vol.1 New World Days~
ジャンル:恋愛アドベンチャーゲーム
配信:qureate
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:2020年12月15日予定
価格:1280円

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう