ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2020年版 第8回

2020年3月31日、4月1日公開

漁夫チャンピオンでもいいんです! 在宅で「Apex Legends」リベンジ

2020年04月01日 22時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2020年3月31日(火)、4月1日(水)のデジデジ90/ゲーム部+は「つばさApex Legendsリベンジ!チャンピオンになれるのか!?」をお届けしました。

 今回プレイするのは3人1組で戦うFPS・バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」。以前ゲーム部+でお届けした時には目標を達成できずにいたため、2019年度最後のゲーム部+である本動画でリベンジします!

 さらに今回はプレイヤー全員が自宅から参加するという在宅録画配信。いつもと違ったゲーム部+をお楽しみください。

 出演は左からゲーム部+のマネージャーであるアキラ、リーダーのつばさ、そしてメンバーのヤヒロです! それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 さて今回は全員が自宅からの参加ということで、いつもよりリラックスしている……と思いきやいつもと違う環境のため逆に緊張している様子。

 いつものゲーム部+と同じようにもちろん目標もあります。今回の目標は「15戦以内にチャンピオンになる!」。リーダーであるつばさが生き残っていることも条件なので立ち回り次第ではチャンピオンになれたとしても目標達成にはなりません。(もちろん在宅ワークでもできる罰ゲームも用意されています)

 さて初戦の様子を見てみましょう。「Apex Legends」は3人1組のFPS・バトルロイヤルゲーム。最後の1チームに残ればチャンピオンとなります。つばさ達は激戦区を避けつつ、他のチームが潰し合うのを待つ漁夫チャンピオン作戦のようです。(どんな形であれチャンピオンになればいいんです!)

 しかし、時間と共に縮まっていくエリア内で敵に見つからず移動するのは至難の技。いずれは敵との戦闘が始まります。

 あえなく撃沈。初戦の結果は6位となりました。

 さてこちらは?回目のマッチ後半。敵は残り1チーム! 敵が潜伏している建物に突入します! はたしてつばさたちは15戦以内にチャンピオンになれるのでしょうか!? 今回は全編が見られるので気になった方はぜひチェックしてみてください!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!