このページの本文へ

電気を使用しないためいつでも使える

エレコム、温熱効果で目を癒すゲーミングアイマスク

2020年03月03日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゲーミングアイマスク「HCM-G01BK」

 エレコムは3月3日、体温を利用した温熱効果で血行を促進するゲーミングアイマスク「HCM-G01BK」を発表した。

アイマスク本体には同社のゲーミングロゴをデザイン

 本製品は、遠赤外線放射性に優れた植物性炭素繊維「メディカーボン」を使用した温熱治療用アイマスク。体温を利用した温熱効果で、着用部の血行を促進し、筋肉のコリをほぐして疲労を回復する効果があるという。ゲームで目を酷使した時には目もとに着用できるだけでなく、ゲーム中には、肩周辺に着用することもできる。

ゲーム中などに肩を温めることも可能

 電気を使用しないため、使いたい時にいつでも装着するだけで使用できる。洗濯しても効果が持続するため、汚れても洗濯することで繰り返し使用可能だ。バンド部分には、サイズが調節できる面ファスナーを採用。また、透け防止の表生地を用いることで、光が目に入りにくい構造になっており、リラックスして使用できるとしている。頭部周囲対応サイズはおよそ650mmまで。

 発売時期は3月中旬。価格はオープンで、実勢価格は3828円となる見込み。

バンド部分はサイズが調節できる面ファスナーを採用

カテゴリートップへ