このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

【FANZA GAMESプレイ日記】 第26回

「オトギフロンティア R」年始イベントで☆5キャラ「精霊レグルス」「オガちゃん」をGET もちろんHイベントも堪能!

2020年01月30日 20時00分更新

文● 渡部哲矢 編集● ASCII

sponsored

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

入手した「レグルス」と「オガちゃん」のイベントを紹介

●☆5 精霊レグルス
 天空神殿のお偉い様のよう勇者に力を授けるらしく、日々勇者が訪れてくるらしい。しかしただで力がもらえるわけでもなく試練が……。

どんな試練かと思いきや、空の上から落とすとか……

しかしこれが実は試練らしく、落ちながら空中クロスが開始される。というかクロスしたいだけなのでは……

●☆5 オガちゃん
 田舎から都会に引っ越してきたまもない素朴な感じがたまらないオガちゃん。ちょっと怒ると怖いけど実は優しい娘なのです。

オガちゃんには結婚願望があるようで、良き夫となる人を探しているらしい

運命の人を見つけたらしく一生懸命つくすオガちゃん

オチが秀逸

あまりに不憫なので幸せになれる続きを見たかったが、イベントキャラなので2つ目のエッチなエピソードはなさそうな雰囲気。一応最終エピソードはチェックしてみたいが進化素材が足りなくて進化はもう少し先になりそうだ。まだイベント期間はあるので最終エピソードまでは走りたい

 最大100人参加可能でリアルタイム進行する「マルチレイドイベント」に、最大50人参加の「ユニゾンイベント」とキャラ入手できる機会の多い年末年始だった。

 オトギフロンティア Rでは、戦闘などで消費するポイントが「AP」と「BP」の2つある。シナリオで消費するのが「AP」(3分で1回復)、レイドイベで消費するのが「BP」(30分で1回復)だ。

 「AP」はプレイヤーレベルの増加で増えていくが、「BP」は最大5までで、今回のようなイベントでは主に「BP」を消費して戦う。シナリオを進めたり素材を集めるのには「AP」を使うので、ポイントに余裕があったのもゲームを進めていく上では便利な仕様だった。

 キャラがもらえるイベントばかりというわけではないが、オトギフロンティア Rは常時2~3つのイベントが同時開催されており、いつ魅力的な娘がでてくるかチェックは欠かせない。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

DMM GAMES 記事アクセスランキング