このページの本文へ

この1食で すべての栄養 全部どり:

日清の完全栄養食「本当においしい」リニューアル

2019年12月16日 14時00分更新

文● モーダル小嶋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 日清食品は、「All-in PASTA」シリーズのカップタイプ(麺とソースのセット)3品と、袋タイプ(麺のみ)1品の計4品を、12月16日から日清食品グループ オンラインストアでリニューアル発売しています。価格はカップタイプが660円、袋タイプが440円。

 「All-in」シリーズは、麺の内側に栄養素を閉じ込めた独自の製麺技術「栄養ホールドプレス製法」により、ゆでる際に栄養素が流出するのをおさえるとともに、栄養素特有の苦みを感じにくくすることに成功したとうたう完全栄養食です。

 All-in PASTAは2019年3月に登場したパスタタイプ。現在、「粗挽き牛肉の旨みあふれる濃厚ボロネーゼ」「バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ」「真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ」のカップタイプと、および麺のみの袋タイプが販売されています。

 今回の全面リニューアルでは、栄養バランスはそのままに、おいしさをアップグレード。まず、麺の配合を見直すことで、パスタならではのプリッとした歯ごたえとおいしさに一層近付けたとうたいます。

 ソースについても、「粗挽き牛肉の旨みあふれる濃厚ボロネーゼ」は2種類のワインとチーズの旨みを加えることでコクをアップ、「バジルが香り立つ本格ジェノベーゼ」はガーリックの旨みをアップ、「真っ赤なトマトのスパイシーアラビアータ」はイタリア産の完熟トマトの旨みをアップし、より本格的な味わいを実現したとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!