このページの本文へ

HISモバイル、月途中で上限を変更できる段階制の格安SIM新プラン「通話ビタッ!」

2019年12月11日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 H.I.S.グループで格安モバイル事業を展開するHIS Mobile(HISモバイル)は、月の途中でもデータ通信量の上限設定を自由に変更でき、毎月の使い方に合わせての利用が可能な新料金プラン「通話ビタッ!」「通信ビタッ!」を12月10日に開始した。

HISモバイルが定額制と段階制の良さをミックスした新プランを開始

毎月の利用の仕方に合わせて
実質的に月途中でもプラン変更が可能な段階制プラン

 「通話ビタッ!」「通信ビタッ!」は、月100MB/2GB/5GB/10GB/15GB/30GBと通信量ごとに料金がアップしていく、段階制プランでありながら、いずれかの段階で上限値を設定しておくことで、使いすぎによる料金が高くなることを防ぐことができる。つまり、実質的には定額制プランとしての利用が可能だ。

 また、あらかじめ設定した上限値まで達すると、通信速度は低速(128kbps)に制限されるが、月の途中でもこの上限値は変更が可能で通信速度を回復できる。これにより、普段より通信量が多くなった月でも、割高な追加チャージへの支払いはせずに利用できる仕組みとなっている。

段階制でありながら使いすぎによる料金の予想外の増加を防げる。一方で月途中で上限値を変更することも可能だ

 「通話ビタッ!」は音声通話付きSIMで、「通信ビタッ!」はデータ専用SIM。ともにドコモ/ソフトバンク回線が用意されており、ドコモ回線の「通話ビタッ!」で税抜月900円~(100MB)。月2GBまで税抜月1420円で、月5GBでも税抜月1920円で利用できる。通話定額オプションも刷新され、1回10分まで税抜月850円となっている。

ドコモ/ソフトバンク回線の2タイプが用意されている

 また、「通話ビタッ!」「通信ビタッ!」の契約者特典として、海外で利用できるHISモバイルWi-Fiレンタル料の20%割引、同じく海外用の張るタイプのSIM「変なSIM」のプレゼント、HISでの海外・国内旅行の割引や特典、HISモバイル・池袋サンシャイン60通りアイサポ店におけるiPhone修理代金10%なども用意されている。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン