このページの本文へ

格安SIMのHISモバイル、HISとのコラボによる池袋の店舗をリニューアルオープン

2019年11月05日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 HISグループで、格安モバイル事業を展開しているHIS Mobileは、スマホ修理店を全国展開しているギアとの連携で、「HIS池袋サンシャイン60通り営業所」内に、コラボレーションショップを11月1日にリニューアルオープンした。

 HISモバイルは、国内通信環境向けにはドコモ/ソフトバンクのMVNOとして音声SIMで税抜月990円~の格安SIM、また海外旅行に便利なモバイルルーターのレンタルサービス、普段のSIMに貼り付けることで海外で安価なデータ通信が可能な「変なSIM」などを提供している。

 今回のコラボショップでは、HISに来店した顧客に対し、国内外でのより安価な通信サービスを提案することで利便性の向上を目指すとしている。また、同店舗で国内格安SIMを契約した場合は、HISの旅行商品券や旅行代金の割引などの特典も用意されている。

 また、新規のサービスとしてiPhoneの修理事業を開始。これまでも通信機器やジンバル、ドローンなどを販売しており、海外旅行をより楽しむための提案を進めている。

 なお、11月10日までの期間、HISの池袋本店、カフェを併設した滞在型店舗「HIS The ROOM of journey IKEBUKURO 営業所」、今回の「HIS池袋サンシャイン60通り営業所」を合わせて、沖縄旅行が当たるキャンペーンを実施している。


■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン