このページの本文へ

「じゃがりこbits」から新味

新タイプ「じゃがりこ」! ひと口サイズのじゃがバター味

2019年10月23日 16時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 カルビーは「じゃがりこ じゃがバターbits」を10月28日からコンビニ限定で発売します。

 ひと口サイズでパクッと食べやすいタイプのじゃがりこ「bits」の新味。bitsは「じゃがりこ サラダbits」(2019年3月発売)、「じゃがりこ チーズbits」(5月発売)に続く3品目です。

 従来のカップで発売している「じゃがりこ じゃがバター」と食感は変えず、ひと口サイズに短くした商品。ひと口で食べやすく、パッケージはチャック付きのスタンドパウチ型。食べこぼしや周りの目を気にせずいつでも気軽に楽しめるとうたいます。カバンに入れて持ち運びしやすい点もポイントとか。パッケージデザインには、製品の特徴を表す“ショート”ヘアスタイルの新しいキャラクターである「ひとくちショーコ」が登場しています。


 カルビーのブランド「じゃがりこ」では、10月23日の「じゃがりこの日」に合わせて「じゃがりこPOWER WEEKS」と称して、続々と新商品やイベントを展開してきました。サイズが異なる新タイプのじゃがりこも期待です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧