このページの本文へ

iPhone 11、ASCII徹底大特集!第67回

アップル「iPhone 11」発売 Apple 丸の内に大行列

2019年09月20日 10時30分更新

文● 上代瑠偉/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アップルは9月20日、「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」「iPhone11 Pro Max」「Apple Watch Series 5」を発売した。

 例年はApple 表参道に報道陣が詰めかけるが、今年はオープンして間もない、日本最大の直営店であるApple 丸の内に大勢の人々が集まった。

 私がApple 丸の内に到着した6時50分頃には、すでに2列目の行列ができていた。人数は約60人。

ガラス窓を覗き込むと、店内には新iPhoneが並んでいる。

 カウントダウンが始まり、いよいよ、8時にオープン。この時点では、130人の大行列ができていた。少なくとも、Apple 丸の内ではiPhoneの人気に陰りは見られなかった。

 ユーザーたちは店員さんたちに迎え入れられ、笑顔で続々と入店していく。丸の内付近にアドレナリンがあふれているように思えた。

 新iPhoneを手に入れたユーザーたちは皆、ご満悦な様子だった。毎年iPhoneを買い換えており、今年も「すぐに使いたい」から行列に並んだという熱狂的なファンもいた。

Apple Watch Series 5。
iPhone 11。
新色のパープル。
iPhone 11 Pro。
iPhone 11 Pro MAX。
新色のミッドナイトグリーン。
トリプルカメラが目を引く。

 私がApple 丸の内を離れた8時25分頃にも、行列は途切れる気配がなかった。iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone11 Pro Maxそれぞれサイズ感や色合いをチェックするために、ぜひ店内に足を運んでほしい。

■関連サイト

カテゴリートップへ

この特集の記事
Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中