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日立システムズとRPAテクノロジーズが協業、「BizRobo! mini」ヘルプデスクを充実

2019年02月05日 16時30分更新

文● 行正和義 編集●ASCII

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 日立システムズは2月5日、RPAテクノロジーズとの協業を発表し、「BizRobo! mini」のヘルプデスクサービスの提供を開始した。

 BizRobo! miniはRPAテクノロジーズが提供するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション:各種事務業務の自動化)。日立システムズでは同社のノウハウを活かしてBizRobo! miniを導入した企業向けのヘルプデスクサービスを提供する。

 日立システムズではチャットボットや音声認識、AIを活用したシステムを構築することで、多数の問い合わせにも迅速に対応するヘルプデスクを提供。総務などITに精通した人がいない部署においても気軽にRPAを導入可能にすることを目指すという。

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