このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第470回

白星ダブダブチの気になるカロリーも!

マック「ダブダブチ」新作の味は? 肉4枚! 特別なチーズがポイント

2019年01月29日 18時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「白星ダブダブチ」、パティ4枚です。

 ごきげんよう、ナベコです。お腹が減った時に見つけるとついつい引き寄せられるマクドナルドの赤い看板。仕事の合間で移動中だと食事してひと息つこうかなと。

 マクドナルドというと新年早々の1月4日から「ダブチvsてりやき No.1対決」キャンペーンと称して、「ダブルチーズバーガー」(通称 ダブチ)と「てりやきマックバーガー」(通称 てりやき)のバリエーションメニューを順次展開してきました。

 チーズを加えた(増やした)チーチーダブチ、チーチーてりやき。辛味ソースをアクセントにしたヒーヒーダブチ、ヒーヒーてりやき。普段はないユニークなメニューが計4品出てきたわけですね。

 残念なことにこれらは現在終売。かわりに1月29日からは、最終決戦として「白星ダブルビーフダブルチーズバーガー」(通称 白星ダブダブチ)、「白星ダブルてりやきマックバーガー」(通称 白星ダブルてりやき)が登場!

 私が特に注目しているのは、白星ダブダブチ。ダブチの倍(ダブル)ということで、パティ4枚、ホワイトチェダーチーズ2枚を挟んだ仕立てです。

1月29日発売の白星ダブダブチ。さっそく食べました!

 パティ4枚のハンバーガーとは豪快ですよね。本日発売だったのでうずうずして、さっそく食べてきました。マクドナルドは人を吸い寄せますね~。

夜マックの「倍ダブルチーズバーガー」とチーズが違う

公式画像。

■「白星ダブルビーフダブルチーズバーガー」(通称 白星ダブダブチ)
・販売期間:1月29日~2月上旬
・価格:各単品420円、バリューセット720円

 ダブダブチが登場したのは初めてではありません。2018年の同じく1月29日に、ダブチのパティ、チーズを2倍にした「ダブルビーフダブルチーズバーガー」が販売されました。パティ4枚、チーズ2枚というのは今回と同様。

 こちらは、期間限定メニューであったため短期間で終了しましたが、現在マックでは夜17時以降の時間帯にレギュラーのハンバーガーメニューの「ダブル」仕立てを頼めるため、「倍ダブルチーズバーガー」をやっています。

 夜限定の「倍ダブルチーズバーガー」もパティ4枚、チーズ2枚をサンドしています。単品420円、バリューセット720円と、価格もダブダブチと同じですね。

 白星ダブダブチが、去年のダブダブチや夜マックの倍ダブチと異なる点は、チーズ。いつものダブチはチェダーチーズを使用するところ、白星ダブダブチはクリーミーさが特徴の「ホワイトチェダー」に変更しています。

 いつもとはちょっと違う「ホワイトチェダー」を特徴としたダブダブチ。いったいどんな味なのでしょう。

気になるカロリーは?

白星ダブダブチのカロリーは、一食655kcal

 なお、気になるカロリーは一食655kcalです。通常のダブチは457kcalなので、3割ほどカロリーが増していますね。具材が2倍になっただけはありますね。

前へ 1 2 次へ

この特集の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧