このページの本文へ

謎の集中GOタイムを乗りこえろ!!

ジサトラ出張in兵庫レポート番組「灼熱のCPU殻割ランド #2」YouTubeで公開開始!

2018年08月08日 20時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

★この動画はジサトラ出張in兵庫「灼熱のCPU殻割ランド #1」の続きです。あわせてご覧ください★

 アスキーのPC自作大好き集団、自作虎の巻こと“ジサトラ”が国各地のPCショップで自作PCの素晴らしさを伝えるイベント「ジサトラ出張」企画。

 2018年は、バイトリーダーイッペイが大出世し、ジサトライベントプロデューサーに就任。7月14日(土)には、シリーズ第4弾「ジサトラin兵庫」を開催。つばさとショータはCore i7-8086Kの自腹購入を賭けてすごろく対決に挑みます。オーバークロックは最悪製品が壊れてしまう、製品保証外の自己責任行為ではありますが、成功すれば性能アップにつながるという自作erの腕が試される「ロマン」溢れる行為。自腹購入かつ自己責任上等のエキサイティングなステージをお楽しみください!

 また、今回エキサイティングなのはそれだけではございません。一歩上を行くオーバークロッカーなら誰しもが手を染めている、「殻割」にも挑戦します。(兵庫シリーズ全3回予定)

いよいよ「灼熱のCPU殻割ランド」開園の#2。イッペイPが掲げた殻割り手順表には「集中力強化タイム」とかいう怪しげな項目が3つ……普通の殻割りショーじゃ満足できない、殻割りランドたるゆえんがこのタイムに込められています。
慣れた作業でも「まさか」が起きるのがイベント本番。「パキッ」の音は無事に聞こえるのか?!
集中力強化タイム①の内容は「2人同時にけん玉(とめけん)を成功させる」という集中力が削がれるものでした。成功したら、集中を切らさないように即↓
謎の掛け声「集中GO!!!!!!!!!!!!」
やっちまった大事件もありましたが、ここからのリカバリーは必見です。
何かの儀式でしょうか。はたしてCPU殻割りは成功したのか? ぜひ、動画でご覧ください!

カテゴリートップへ

========================