ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2023年版 第5回

2023年3月28日公開

「バイオハザード RE:4」目標クリアまで終われません!【ゲーム部+/アーカイブ】

2023年03月30日 16時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


※グロテスクな表現が含まれますのでご注意ください。

 2023年3月28日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「『バイオハザード RE:4』目標クリアまで終われません!」を放送しました。

 3月24日に発売したばかりのバイオハザード RE:4を実況プレイ! 久しぶりのシリーズ新作でリーダーのつばさもテンションMAXです!

 出演は左から、ジサトラアキラ、つばさ、ヤヒロです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 バイオハザード RE:4は、2005年に発売された『バイオハザード RE:4』のリメイク版! 18年の時を経て、美しい映像と新しい恐怖を備えてレベルアップしたバイオの世界を体験できます。

 毎回恒例のアキラ画伯による目標発表。バイオハザードの世界観に似つかわしくないこの生き物はゲーム内ではどんな姿で登場するのでしょうか?

 主人公はシリーズ内でも人気のレオン。ラクーン事件を生き延びたレオンはその後大統領直属のエージェントになっており、本作は誘拐された大統領の娘の救出が目的です。顔のドアップに「毛穴まで見える!」と興奮するつばさ。

 ストーリー序盤で訪れた村では大量の敵に囲まれて大ピンチ!

 さらに追い打ちをかけるようにチェーンソーを持った敵も登場! はたしてつばさはこの窮地から脱することができるのか!? 4時間以上にも及ぶ大激闘が気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 また番組の最後では『週刊アスキー特別編集 週アス2023April』を紹介! ぜひ見てくださいね!

 本放送の全容は以下からご覧ください。


※グロテスクな表現が含まれますのでご注意ください。

▽ゲーム公式URL
バイオハザード RE:4
https://www.residentevil.com/re4/ja-jp/

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!