ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2023年版 第11回

2023年5月30日放送

COMPUTEX 2023熱烈解説!現地から生中継【デジデジ90/アーカイブ】

2023年05月31日 20時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2023年5月30日(火)のデジデジ90は「COMPUTEX 2023熱烈解説!現地から生中継」を放送しました。

 久しぶりの現地取材となる「COMPUTEX TAIPEI 2023」。中継を繋いで生の声を届けてもらいました! アジア最大規模のICT見本市COMPUTEXはどんな様子だったのでしょうか?

 出演はジサトライッペイとつばさ。そして現地からジサトラユージです。

 それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 東京から時差-1時間の台北は19時頃。ユージがいる国立国父紀念館前からはライトアップされた台北101が臨めます。

 そして今回COMPUTEXの取材&台北が初めてだというユージ。現地で発表・展示されていた写真をバンバン送ってくれました。

 その中でイッペイが気になった写真を紹介! こちらはASUSコーナーにあったマザーボード。一見するとスタイリッシュなデザインの製品ですが、特長は裏面にあります。

 なんとこちらはコネクター類が裏面に搭載されているのです。こちらの製品はコンセプトモデルのため市場に出てくるかは定かではありませんが、ASUSの面白い取り組みを見られる展示です。

 こちらはCoolerMasterが展示していたサメ型PC「Shark X」。なんとこちらは年内にグローバルで発売する予定とのこと! 海の背景を前に展示されておりますが、自宅に置くなら水槽をバックに置きたくなるとつばさ。大注目の製品になりそうです。

 そのほかにも沢山の展示写真が盛りだくさんなので。気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください! また「COMPUTEX TAIPEI 2023まとめ」ページもあるのでそちらもチェックしてみてください!

 それでは本放送のサンプル動画をどうぞ!

「COMPUTEX 2023熱烈解説!現地から生中継」

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!