ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2022年版 第2回

2022年2月15日公開

平日17時から「Apex Legends」で遊んでる職場があるってホント!?

2022年02月17日 12時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2022年2月15日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「つばさ『APEX』今日中にシルバーへ挑戦!」を放送しました。

 アスキーがゲームを盛り上げるべく結成された新チーム「アスキーゲーム部+」。今回はリリースから3周年を迎えたエレクトロニック・アーツの3人1組で戦うFPS・バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」をプレイしました!

 出演は右から、ゲーム部+メンバーのヤヒロ、リーダーのつばさ、そしてマネージャーのアキラです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 ゲーム部+では過去に何度かプレイしてきた「Apex Legends」ですが、今回はなんと平日の17時からスタート!
▽過去の放送の様子は以下からご覧ください。
(1回目:夜明けまで戦っちゃう? ASUS ROGで「Apex Legends」快適プレイ
(2回目:漁夫チャンピオンでもいいんです! 在宅で「Apex Legends」リベンジ
(3回目:顔面蒼白! 本当に帰れない『Apex Legends』
(4回目:無限センブリ地獄! 『APEX』脱初心者を目指し、倒されたメンバーに罰を科す
(5回目:eスポーツキャスター トンピ?さん登場! 実況&解説でApexの実力UP!?

 それもそのはず。今回の目標は「ゲーム部メンバーの誰かがシルバーに上がる!」。という下手をしたらいつまでも終わらない内容だからです!

 ちなみに「シルバーに上がる」というのは、ゲーム内の実力に応じてランク付けされるシステムで下から2番目のランクに上がるということです。今回は全員「ブロンズ4」からスタートしてシルバーへのランクアップを目指します!

 普段からプレイしている3人ですが、放送になると「動きが固くなる!」と緊張している様子。大丈夫でしょうか?

 しかし敵部隊を目の前にするとこれまでの放送では見られないほどの情報共有と連携を魅せ、敵を追い詰めていきます! つばさのエイム力も向上している様子!

 さらにエースのヤヒロに続きアキラも戦闘不能になった場面でもつばさが大活躍! 敵部隊を全滅させます。

 こちらはつばさが大活躍をした後にアキラを復活させる様子。銃声を聞きつけて来た敵部隊に加えてアキラの「起こして! 起こして!! 起こして!!! 起こして!!!!」と連呼する声がつばさの焦りを増長させます。

 この試合の結果は惜しくも2位でしたが、なんとチームの合計キル数は7!

 さらにランクポイントも大量ゲットし、順調なスタートを切ります。もしかして早々に目標達成してしまうのでは!? 以下からは放送の様子をダイジェストでお送りします!

 気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 また番組の最後では「週刊アスキー No.1374」を紹介! ぜひ見てくださいね!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!