ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2022年版 第10回

2022年7月12日公開

視聴者参加型アスキー夏フェス大盛況! メタバース内イベントが超楽しい!!

2022年07月13日 17時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2022年7月12日(火)のデジデジ90は「『メタバース』内でアスキー夏フェス開催!」を放送しました。

 先週「アバター&部屋を作る」という放送を終え、今回はいよいよ視聴者のみなさまをお迎えします! みんな来てくれるかな?

 出演は、先週に引き続きつばさ、イッペイ、VRスペシャリストのハッチも駆けつけてくれました。

 さらにみやのプロ、アキラ、ユージも参加! 6人のアスキーメンバーでみなさまを迎えます! それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 今回の放送の舞台も「メタバース」。スマートフォンやPC、VR機器など様々な環境からバーチャル空間に集まって遊べるメタバースプラットフォーム「cluster」を使用して放送しました。

 開場時間になりました。はたして視聴者のみなさまは来るのでしょうか?

 来ました! アスキー夏フェス参加者第1号です。どういうわけか茂みスタートなのはご愛嬌。

 続々と茂みから参加者が

 そしてあっという間ダンスフロアが埋まってしまいました!! これにはアスキーメンバーも大興奮! 記念に写真も撮ります。

 さらに音楽をかけて会場を盛り上げます。その間も次から次から次へと茂みから参加者が出現! リアルイベントだとなかなか足を運べない人も、これだと参加しやすいと好評です!

 トラマスクにトラ法被を着たアスキーファンの方もいれば。

 clusterで活動しているアイドルの方々も駆けつけてくれました! みなさん、手足も自由に動いてダンスも滑らかです。

 超大盛り上がりのアスキー夏フェスの様子はぜひアーカイブからご覧ください!

 アスキー夏フェスの後は、鋭意制作中のアスキーのワールドを紹介。その内こちらにもみなさまを招待してイベントを開催したいです!

 また番組の最後では「週刊アスキー No.1395」を紹介! ぜひ見てくださいね!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!