ASCII倶楽部

このページの本文へ

アスキーチャンネル生放送「デジデジ90」アーカイブ/2023年版 第7回

2023年4月18日公開

ゲーム部+みんなでマイクラやるよ!【ゲーム部+/アーカイブ】

2023年04月28日 18時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 2023年4月18日(火)のデジデジ90/ゲーム部+は「ゲーム部+みんなでマイクラやるよ!」を放送しました。

 今回はゲーム部+のメンバー勢ぞろいでMinecraft(マイクラ)をプレイ! マイクラ初プレイのつばさですが、長年プレイしているヤヒロからの目標もあるそうです。

 出演は左から、ヤヒロ、つばさ、ムラリンです。それでは放送を振り返ります。どうぞ!

 早速マイクラの世界に入りました! おや? プレイヤーがもう1人いるようです。こちらのプレイヤーはジサトラアキラ! 今回はゲーム内だけでの出演です。実はマイクラプレイヤーのアキラ、黙々とタスクをこなしてくれそうです!

 今回の目標は「ネザーへ行く!」。ネザーというところに行くにはいろいろと素材を集めなくてはいけないそうです。大人数でプレイすることで各々が各地で素材を集めて、目標達成の手伝いをします! と説明している間に夜になってしまい、つばさのそばにゾンビが!!

 (チーン)

 敵が湧いてくる夜を明かすことができるベッドを4人分作るために素材を探すも、敵に阻まれ全く身動きがとれません。

 カオスな状況にアキラを攻撃し続けるつばさ。今回アキラはマイクを繋いでいないので何も言い返すことができません。

 朝になり、周りを見るといつの間にかヤヒロが拠点を建築していました! アキラは無言で拠点の中を掘り進めています。さすがマイクラプレイヤー! そして作業台を見つめつ初心者のつばさ。と、向こう側にも作業台を見つめるムラリンが……え!?ムラリンも初プレイなの!?

 そしてヤヒロに「食料とウールを集めて来てください。」と狩猟に駆り出される初心者2人……。鬼かっ!?

 はたしてつばさはネザーへ行くことができるのか!? 気になった方はぜひ本放送のアーカイブをご覧ください!

 番組の最後では『週刊アスキー No.1435(2023年4月18日発行)』を紹介! ぜひ見てくださいね!

 本放送の全容は以下からご覧ください。

▽ゲーム公式URL
マインクラフト
https://www.minecraft.net/ja-jp

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!