ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第347回

アラサーが体重を毎日公開!

インスタ映えワンカップ~638、639、640日目~【倶楽部】

2018年03月30日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ごきげんよう、アスキーナベコです。背景に写りこんでいるのはアサヒビール社屋のオブジェ。~

 ヒパヒパ! アスキーのグルメ担当ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

インスタ映えのワンカップをご存知ですか?

 この前、とあるスーパーでこんなものを見つけちゃいました。大関のワンカップに、アヒルのクチバシやヒゲのシールなどが添えられている製品。シールをカップに貼って写真を撮るとインスタ映えしちゃうやつです。

 かわいいワンカップは「FUN!CUP!」というらしく、180ml瓶詰めの2本セットでのみ販売しています。価格は、2本セットで450円ほど。けして高くはありません。正式な製品名は「上撰ワンカップ180ml瓶詰×2本(FUN)」。(参照:大関 リリース

 ワンカップというと「おじさんが飲むもの」という印象があるかもしれませんが、若い女性向けにインスタ映えを狙った製品展開もしているとは、大関はなかなか攻めているようです。

 大関の情報をチェックしてみたところ「ワンカップ大関 ミニ寸線香」なるものが4月2日から登場するようです。なんと、日本酒の香りがするお線香です! (参照:カメヤマ リリース

 リリースによると「故人が好きだったものを、想いを込めて捧げたい。そんな思いから誕生しました」とのこと。

 大関、目のつけどころがシャープです。ますます大関が好きになってしまいました。

アラサー記者の食事を公開(実録) 

●638日目

朝 ご飯 ゆで玉子 おかず 味噌汁

昼 お弁当

夜 刺身 唐揚げ 枝豆カリカリ揚げ など

呑みもの ビール レモンサワー 日本酒 レモンサワー ハイボール ハイボール

自分でつくったお弁当です。

夜は、飲みに行きました。

〆サバのお刺身。

サーモンのお刺身。

●639日目

朝 ご飯 キムチ 味噌汁

昼 お弁当

夜 ハーゲンダッツ サンドイッチ

お弁当。

夜ご飯はハーゲンダッツ。

珍しく、仕事が長引いてしまい、お酒を飲まなかったです。

●640日目

朝 冷凍のチャンポン

昼 唐揚げ おでんなど

夜 麻婆豆腐 豚肉と玉子とキクラゲの炒め物

酒 ビール ビール チューハイ ワイン

お昼ご飯はこんな感じ。おつまみ? ん?

夜は、お花見をしたあと、飲みに行きました。

 さて、体重計測の結果は?

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!