肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第369回
寿司も酒もつまみもラーメンも!平日に立ち寄るとオトク
寿司90円 ちょい飲みも安っ!! はま寿司飲みがサイコー過ぎる
2017年11月14日 17時45分更新
■お寿司はバリエーション豊富 何を選ぶのも時分次第!
ここからが本番です。寿司を食べますよ。ほろ酔いで寿司を選ぶという幸せな瞬間……。
適当に、寿司はこんな感じにしました。「四国・九州産 活〆ぶり」「ねぎとろ」「ローストビーフ」「サーモンアボカド」「いかてんガーリックマヨ」。これらはすべて、平日だったので一皿90円(+税)でした。通常価格は一皿100円(+税)なので平日だとオトク。
活〆ぶりは期間限定のフェアメニュー。脂が乗っていてくるしゅうないです。おいしういただきました。
ねぎとろは、私にとって必ず選ぶネタのひとつです。マグロの旨みや甘味がたっぷりで、食べたあとには満足感しか残りません。
ちなみにねぎとろは、「九州甘口さしみ醤油」を使うとさらに甘味が増してとろっとろ感を味わえます。はま寿司ではおもしろいことに醤油が複数種類あって、スタンダードな「はま寿司特選だし醤油」の他、甘口さしみ醤油、「北海道日高昆布醤油」「濃口醤油」などを使えます。濃口醤油は東日本限定で、西日本では甘口醤油となるようです。
正直、だし醤油と日高昆布醤油、濃口醤油の違いは、寿司などにかけてしまうとわかりづらいのですが、甘口さしみ醤油は甘さが段違いなので、雰囲気がかわります。えび、たこなどにも合いそうですよ。ぜひお試しあれ。
ローストビーフ。はま寿司では肉系のネタも充実しているのですね。厚みがあるローストビーフで、肉の質感を堪能できました。
サーモンアボカド。女子受け間違いなしのネタです。「このネタ開発すれば女子が食べるだろう」という思惑(?)にまんまと乗ってしまっているいうと悔しさがありつつも、シャキシャキのオニオン、アボカドのまろやかさ、サーモンの脂のおいしさの三位一体はやはりスゴイです。うまっ! 考えた人は天才ですよ。
■ジャンク寿司「いかてんガーリックマヨ」 シャリはもやはトッピング
いかてんガーリックマヨ。今日の寿司の中ではいちばんのガッツリ系。大胆にいかてんをシャリに乗せるということで、どういう味かと期待しながらいただきました。
おおっ。カリカリ食感のいかてんのおいしさ!! ガーリックマヨの風味でとてもいい感じです。しゃりにネタが載っているのか、ネタのトッピングとしてシャリがあるのか、わからなくなってくるという境地。ですが、それがいい。
いかてんガーリックマヨ。まじうまです。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事
-
第1200回
グルメ
牛めし「松屋」が松屋銀座に正式出店 1390円の牛めし、近所の松屋と食べ比べてみた -
第1147回
グルメ
マクドナルドのチキンバーガー、最近攻めてる!新作もマジ辛 -
第1146回
グルメ
ファミマやりおる。スコーン×クロワッサンの背徳感がすごい Afternoon Teaコラボ -
第1145回
グルメ
ファミマ×Afternoon Teaに初のお酒! 「シャルドネティーサワー」はどんな味かしら? -
第1140回
グルメ
具なし「どん兵衛」さん、ウマイのはわかった。具を入れてくれ -
第1139回
グルメ
丸亀製麺「冷やし明太クリームうどん」が優勝すぎた!食べて確信、これは売れる -
第1138回
グルメ
海老デカっ!モス「海老エビフライバーガー」今年はさらに豪快に -
第1137回
グルメ
松屋またやってしまった!「チミチュリ×厚切りポーク」想像の3倍クセ強 -
第1136回
グルメ
甘辛うまっ!マクドナルド「手羽先風バーガー」黒コショウでクセになる -
第1135回
グルメ
ドロドロ濃厚……ローソンの天一「こってりMAXあんかけ」、もはやシチュー -
第1134回
グルメ
「これ本当にタコライス?」松屋新作、食べると“松屋らしさ”全開だった - この連載の一覧へ

