ASCII倶楽部

このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」 第56回

「自作PCシミュレーター」組みたいパーツを簡単配置でおもしろいぞ!

2017年10月02日 12時00分更新

文● ジサトラアキラ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

パソコンを自作する時間も金もない!

 どうも、ジサトラアキラです。いきなり夢も希望もない始まりで恐縮ですが、そうポンポン自作するのも難しいですよね。今年1月にKaby Lakeで組んでしまってから、ある程度性能には満足してしまったし。Coffee Lake-Sの6コアはゲームにどう影響を与えるかによっては興味あるんですけどね。

 ほかのジサトラメンバーと比べれば、自作好きレベルは高くないほうだと自覚していますが、それでも新しいパーツは試してみたくなったり、性能向上に一喜一憂したり程度には自作好きです。何が言いたいか、というと「自作はしたい。ただそんな時間も金もない」なのです。

 そんなワケで、今年3月にその存在が話題になった“自作PCシミュレーター”に注目していたのです。これさえあれば、なんとなくお金も時間もかけずしかもゲーム感覚で自作欲を満たせるじゃないか! Steamで「2017 Fall」配信予定だったので、今か今かと待っていたのですが、つい先日発売が延期になったことが発表されました……。

 しかし、もう待てない!ということで今すぐ遊べないか、調べてみましたよ!

ジサトラ完全版:今週の研究員

ジサトラ アキラ
 ジサトラのPCゲーム担当。ハイエンドや最新パーツで快適なのは当たり前。古い機材でもPCゲームは楽しい!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!