このページの本文へ

こだわり部隊の本音「ジサトラ 完全版」第94回

ASUSのゲームスマホ「ROG Phone」をテレビ出力できる周辺機器がすごい

2019年02月08日 17時00分更新

文● ジサトラハッチ/今週の研究員

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
スマホの映像を大画面出力! YouTubeの動画は出力できますが、dアニメなど著作権物の無線転送は不可。また、液晶の比率によってはフルサイズ表示できません。

 去年、ASUSのゲーミングスマホ「ROG Phone」と全オプションがセットとなったコンプリートセットを購入したハッチです。以前本誌にてROG Phoneの性能についてベンチマークを基にご紹介しましたが、今回以降は各オプションにピックアップして使い勝手をご紹介したいと思います。

 今回取り扱う製品は、WiGig接続でスマホの画面をディスプレーやテレビに表示する「ASUS WiGig Display Dock」(以下、WiGigドック)です。ROG Phoneには、有線でスマホの画面をディスプレーに表示できる「Mobile Desktop Dock」(以下、デスクトップドック)もあるので、正直この無線接続のドックは、微妙じゃないかと個人的には思っていました。

ジサトラ完全版:今週の研究員

ジサトラ ハッチ
ジサトラのVR担当、自称VRスペシャリスト。ROG Phoneのオプションをいろいろ試して遊んでいます。価格は高いですが、唯一無二の使用感はとてもおもしろいです。

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!