このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第326回

気になる新製品を食べる!!

ローソン「からあげクン」120%増量中!夏向けの「塩レモン味」がウマい!

2017年07月25日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お酒のつまみやおやつにぴったりのローソン「からあげクン」全種が、7月25日から8月14日限定で通常5個のところ6個入りに増量中だ。

■からあげクンが6個に増量中

8月14日まで増量キャンペーン。

通常5個入りのところ6個入っている。

■新作「塩レモン味」が同時に発売

数量限定の塩レモン味。

 キャンペーンスタートと同時に夏向けの新作「塩レモン味」も登場。レギュラーメニューと同じく5個→6個で発売。気になるので食べる。

新作「からあげクン 塩レモン味」
・店舗:全国のローソン ※沖縄地域除く
・価格: 216円
・発売日:7月25日
・数量:キャンペーン6個入り(7月25日~8月14日限定)
    ※通常5個入り

■商品概要

食塩中の五島灘の塩の割合は72.3%。

 熊本県・中田果樹園の完熟グラントレモンと、長崎県五島灘の塩を使用したさっぱり風味のからあげクン。塩に甘味があるのが特徴。

食べてみた

 ナベコです。からあげクンが増量中ということでとてもうれしいです。新作はさっぱりした塩レモン味ということで、ボリュームが増しても気持ちよく食べられそう。

色はレギュラーより赤みがかっています。

 これまでに「からあげクン 瀬戸内塩レモン」、「からあげクン 瀬戸田レモン塩ダレ味」などがあったので、塩レモン風味はもはや定番。今回は熊本産のレモン、長崎産の塩と産地が九州しばりというわけですね。

 では、食べてみます。

いただきます!

 口に近づけるとレモンの酸味ある香りがほんのりと感じられます。パクッといただくと、からあげクンらしい衣のジューシーさ、追ってほどよい塩気とレモンの香り。

 塩に甘みがあるからか味わいはまろやかでほどよいです。レモンも存在を主張しすぎるわけはなく適度。バランスがよく2個、3個食べても飽きが来ません。

 塩とレモンの相性は抜群。今回も万人受けしそうです。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

さっぱり度  4点
ビール進む度 4点
ご飯進む度  3点

総合NP 4点
「表現が変なのですが、まとまりよくて“かわいらしい”味わい。優秀です」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!