カーマスリビアPart2など新情報も発表!
また、場所を移動しメディア向けに麦谷氏が黒い砂漠の今後の新情報について発表した。
まずはカーマスリビアPart2の情報について。カーマスリビアPart2では、新マップ「首都グラナ(仮)」「神秘的なポリの森(仮)」「リングウッドの森(仮)」「ガイピンラシア寺院(仮)」を実装予定。全体的に今までと雰囲気が違うマップになっているとのこと。
首都グラナ(仮)は、カーマスビリアの首都で、カーネルの領土の中心。神格化された女王が絶対的な権力を持って納めているという。神秘的なポリの森(仮)にはキノコタイプのモンスターがおり、毒に気を付けなくてはいけないという。ガイピンラシア寺院(仮)は、古代遺跡のような感じのコンセプトになっている。
そのほか、「伝説の馬 ディネ(仮)」も実装予定。伝説の馬 ディネ(仮)は、角が特徴で突進のスキルが強力。周りを回復させる能力も持っているとのこと。
カーマスリビアPart2以外で実装予定の地域についても発表。カーマスリビアPart1で実装するマップ「バルタラ-修羅の祭壇」の先に「灰色の森」や「トゥザクトンネルガーネル地域2」などを拡大予定。
そのほか、貿易ゲームのようなコンテンツ「アルティノ商談システム」も実装予定。アルティノ商談システムは、お金をコインに変えて、貿易のシミュレーションのようなコンテンツとのこと。ルートを決めたり、盗賊が襲ってきたりするので護衛を配置したりしなくてはいけないという。
また、グラフィックのリマスタリングも予定しているほか、サウンド面のクオリティーも上げたいとのこと。なお、すべての実装予定などは未定で、開発中の情報もあるので、実装を楽しみにして待っていよう!
©PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved
ASCII.jpの最新情報を購読しよう