顧客は商品のどこを気にするか可視化するクラウドシステム
顧客ロイヤルティーの向上を目的とした、顧客体験マネジメントクラウドシステム
wizpra(ウィズプラ)は10月31日から、顧客ロイヤルティーの向上を目的とした顧客体験マネジメント(CXM)クラウドシステム「Emotion Tech」の提供を開始する。
CXMは、顧客と企業との関係を、両者の接点において生じる一連の体験として捉えなおし、体験の質を向上させることで長期的に顧客ロイヤルティーを高めようとする手法だ。
Emotion Techはそこを踏まえ、企業が顧客から得た自社ブランドや商品、サービスなどに対する感想を独自に分析。顧客が自社の商品やサービスなどに対して、気にしているポイントがどこにあるかを可視化するとともに、その原因となっている点の改善活動を支援することができるという。具体的には、簡便なアンケート作成機能とサポート、社内収益性データのインポートと連動分析などの機能を搭載している。