このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第149回

リバウンドがちな女子が食べてみた

1食約100kcalの超ヘルシーパスタはダイエットの秘策になるか

2016年08月05日 15時13分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

具材がとってもおいしい! 最後に満腹感が残った

 具材と一緒に食べてみました。完熟トマトと彩り野菜のパスタの具材は、いわゆるラタトゥイユ。ズッキーニ、ピーマンなどがゴロゴロ入っており、トマトの酸味がほどよくきいていて食欲をそそります。即席フードにしてはしっかりと具材の味がして、とてもおいしいです。

 ダイエット中であればラタトゥイユだけを食べればいいのではという発想も頭をよぎりましたが、パスタ(マカロニ)を合わせることでラタトゥイユにモニュモニュ食感がプラスされて、食べごたえが増しました。ラタトゥイユ強化、といった感じです。

 こちらは濃厚かぼちゃのクリームパスタ。具材はかぼちゃのクリームスープですね。“濃厚”とうたっているだけにかぼちゃの素材感がしっかり出ていていて、甘くておいしいです。

 かぼちゃのクリームスープだけでも濃厚で食べごたえがあるので、ダイエット中であればかぼちゃのクリームスープだけで食べればいいじゃんという気もやはりしましたが、パスタ(マカロニ)と合せて食べることで食感と食べごたえがアップ。

ジャンク部のコジマは「パスタとは別物だけど普通においしく食べられる! 具材に野菜の感じがしっかり出ていてよくできている」とコメント

 いつも食べているパスタとは感覚が違ったため、味の満足感はそこそこ。ですが、食べきってみるとお腹がしっかり膨れていることに驚かされました。

 ラタトゥイユにパスタ(マカロニ)、カボチャのクリームスープにパスタ(マカロニ)がそれぞれ1食100kcal強というのは考えてみるとあらためて驚嘆! お腹にしっかりたまって、おにぎり1個より全然低カロリーです。

 パスタを求めて食べると物足りないかもしれませんが、ダイエット中の小腹満たしには十分以上に利用できます。ただし、冷めてくるとマンナンライスにも共通したクセのあるでんぷんの香りが少し出てくるので、毎日食べられるか、といったらちょっと飽きてきそう。ともあれ急にお腹が減った時に、社内に販売している肉まんやおせんべいに走らないようにストックしておこうと思った、ダイエッターの記者でした。

ラタトゥイユがとてもおいしかったので、具材だけで食べるとさらにダイエットになるかなと思った記者

 ちなみに、マンナンパスタは食物繊維も豊富。通常のマカロニの約4倍も食物繊維が含まれているそうで、お通じに悩んでいる女子の味方にもなってくれそうですよ!

■関連サイト


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやっています!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧