このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第123回

今年は5種類のカレーが登場

ロイヤルホスト今年もカレーフェア!34年歴史の美味

2016年06月16日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ココナッツ香るシュリンプカレー、豪華なターリなどなど!

 カシミールビーフカレー以外には「ロイヤル プレミアムターリ」(1998円)、「南国シュリンプカレー」(1652円)、「チキンカリー“グランデ”」(1490円)、「“日本の野菜”を美味しく食べるカレー」(1544円)がフェアの対象。いずれも異なる個性のカレーでした!

「ロイヤル プレミアムターリ」(1998円)

3種のカレーが味わえます

 ターリとは定食スタイルのこと。新作の“日本の野菜”を美味しく食べるカレー、バターチキンカレー、ビーフカレーの3種を、ナンとターメリックライスで楽しめます。ナンはこれまでより1.5倍の大きさということで、かなりボリューミー。値段が約2000円とお高いですが、シェアして食べるのにもってこいですね。

「南国シュリンプカレー」(1652円)

 ココナッツの香りが特徴的なアジアンテイストのカレー。大きい海老がゴロゴロ入っていて、リゾート風ですよ。うれしいのが、ココナッツの甘みがあるのに、辛い。カシミールビーフカレーほどではないですが、スパイスの刺激がしっかりきいています。記者はこちらが一番気に入りました。

「チキンカリー“グランデ”」(1490円)

 玉子がゴロンと入っている本格的なチキンカレー。チキンカレーというとシンプルな味を想像しますが、スパイスがたくさん入っていて複雑な味わいでした。定番の“クミン”を使わずに、“フェネグリーク”や“シナモン”、“クローブ”など独特なスパイスを使った意欲作なんですって。野菜もたっぷり入っているのがうれしいですよ!

「“日本の野菜”を美味しく食べるカレー」(1544円)

 野菜が主役のカレー。野菜を炒め蒸した料理“サブジ”をイメージしているそう。カレーはドロドロで固形感があります。食べると野菜を煮込んだ風味があって、辛くない。でも甘いというわけではなく、本格的です。

 辛くないのでお子さんが食べやすいかも。パクチーがアクセントになってくれるのが大人としてはうれしい。

メニューごとにまったく違うカレー!

 デザートには「氷のこぐま」(410円)がおすすめ! 氷自体が練乳やミルクティーの味が付いていて、しっとりおいしい。鹿児島の“しろくま”から着想を得ているので、クマの見た目なんですって。かわいい!

 カレーといってもいろいろあるじゃないですか。欧風、インド風、ジャワ風などなど。ロイヤルホストのカレーフェアでは皿ごとにまったく違った趣の味わいが楽しめるので、好みが異なるカレー好きの数人で行っても、それぞれ楽しめそうですよ。

■関連サイト

ロイヤルホスト

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧