このページの本文へ

ニコニコ超会議 2016 第9回

肉食ナベコと行く・ニコニコ超会議フードツアー

味ってぶっちゃけどうなの?ニコ超2016フード超食レポート

2016年05月02日 12時00分更新

文● ジサトラ ハッチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

定番&限定メニューも網羅

↑見た目は学校の文化祭のカレー。ふつうにおいしそう。

 さて、次は「差し入れ大鍋超カレー」(800円)。巨大な鍋にネット視聴者からの差し入れがどんどん追加されるというカレー。見るまではなんか変なモノが入ってるんじゃないでしょうね!と思っていたのですが、至ってふつうな感じ。

 ナベちゃんご感想は? と聞いてみると、ちょっと甘めですがルーはかなりイケますとのこと。けれど、ちょっと野菜が固いかもとコメント。試しに一口、確かにちょっと煮え方が足らない様子。鍋が大きいことと、大量のお客さんが来ることでの回転数の早さから、煮込みが甘いところもあったのかも。惜しいけれど、ルーは確かに甘めで、ニコニコ超会議に来ている若い人は好きかもといった感じ、誰でも食べやすい味付けでした。

 次は「スターケバブの超ケバブ」(各700円)。チリソースとチーズソースの2種類あり、どちらもシャキシャキとしたキャベツの歯ごたえとジューシーなお肉を引き立たせうまい! 秋葉原に良く行く人は知ってますよね。しかし、ワイワイと楽しいイベント会場で、食べ歩くといつもよりおいしく感じてしまうかも。

↑ケバブといえばスターケバブですよね。秋葉原に通う人なら知らない人はいない、安心の一品だ。

 さらにさらに、VR業界人大好きからあげの登場だ! こちら、なんと特別メニューのわさビーフ味の「超からあげ」(500円)。わさびの風味と、絶妙な塩加減、細長いスティックタイプで、大口開けられない女子受けも良い一品です。

←わさびは唐揚げにも合うんですね。今度、飲み屋で刺身のわさびを付けて唐揚げを食してみよう。

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧