日本HPの13.3型ノート「HP Spectre 13-4100 x360 Limited Edition」は、12月に入って発売開始されたものの、注文が入荷台数を大幅に超過したため、一時販売を停止していたという人気製品だ。優れたデザインに加えて、CPUとして第6世代(Skylake)のCore i5-6200U搭載するなどモバイルPCとして十分なスペック、また直販価格12万9800円(税別)とバランスが取れており、注目している方は多いはずだ。今回その試用機(英語版)をお借りできたので、フォトレビューをお届けしたい。
なお、日本版はキーボードが日本語配列となることなど、実際の製品とは異なる箇所がある点に留意してほしい。
ダークトーンにカッパーの
落ち着いた色合いが非常に魅力的
「HP Spectre 13-4100 x360 Limited Edition」を目にして驚くのは、アルミ削り出しのボディーにアルマイト処理を施し、質感を重視したデザイン。「HEWLETT PACKARD」ロゴもダイアモンドカットの金属にするなどのこだわり振りだ。ダークトーン(アッシュシルバー/黒色)のボディにカッパーがアクセントとなっており、高級オーディオやクラッチバッグをイメージさせる。非常に落ち着いており、この外観デザインならひと目見て気に入る方は多いのではないだろうか。実機に触れる機会があったら、正面からだけでなく、ぜひ四方からいろいろ眺めてデザインを確認してほしいデキだ。