このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第7回

秋葉原ヨドバシ8階の「ライブフードマーケット」は肉からスイーツまでウハウハ

2015年10月14日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハワイアンなパンケーキがすごい

 がっつり系の食事を終えたら、デザート!

 『ライブフードマーケット』には、かわいらしいケーキ屋さんや、流行のパンケーキ屋さんも入っています。

 チョイスしたのは、ハワイアンパンケーキ屋さんの『トロピカルフルーツ』(1180円)。

 三段に重なったパンケーキにふんだんにフルーツが乗っており、傍らには生クリームが巨塔のように添えられています。南国風のお花がポイント。

 食べ盛りのちゅーやんは恍惚の表情!

※公私ともにリア充っけがないちゅーやんが、デートスポットとしてこちらを利用する日がいつ来るかと考えると、母のような気持ちになってしまう記者ナベコでありました。

 「いただきまーす」

 フルーツがたっぷりすぎて刃先が見えません(笑)。

 さすがにしっかり食事をしたあとで、このボリュームのパンケーキは多すぎるのではないかと思いましたが、生地はたっぷり空気をふくんでいてふわふわ。生クリームは甘さを抑えていて口の中をリセットしてくれるため、食べ心地が軽くバクバクいくことができました。

 という感じにパンケーキも完食!

 食事にスイーツに、ちょっとリッチに楽しめるフードコートでした。

 海鮮丼屋さん、切り立て生ハムを出してくれるパスタ屋さんなどもあります。秋葉原で食に迷ったらおとずれてみましょう。

山盛りにネギトロが乗ったネギトロ丼から、各種新鮮な海鮮丼が揃う。ご飯大盛り無料。

イタリアンパスタ屋さんでは、切り立て生ハムが。大ボリュームの180gは1380円。ワインに合わせて。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧