ウィンドウズ デジタルライフスタイル コンソーシアム(以下、WDLC)は11月12日、「Office Premium プラス Office 365 サービス」搭載パソコンの販売推進を目的とした「新しいOffice搭載パソコンはスゴい!」キャンペーンを開始すると発表した。キャンペーンは本日からスタートで2015年1月12日まで。
WDLCはWindows搭載パソコンや周辺機器の普及促進団体で、現在112の企業が参加している。そのWDLCが、10月17日に発売した新Officeの魅力をユーザーに伝えるためにキャンペーンを始める。
主な内容は3つで、「東進ハイスクールの林修先生がOffice搭載パソコンのポイントをわかりやすく解説」「誰でも参加できる懸賞」「パソコン購入者対象にクーポンが当たる」というのもの。
スタートに先駆け、日本マイクロソフト 執行役 コンシューマー&パートナーグループOEM統括本部長の金古 毅氏が登壇し、「昨年はWindows XP終了に合わせ、買い替えの後押しができた(関連記事)。今年は林修先生に推進大使となってもらい、この年末商戦を盛り上げたい」と述べた。
今後、林先生は「新しいOffice搭載パソコン推進大使」に就任。Office搭載パソコンのスゴい! ポイントを伝えていくという。
新Officeの魅力がわかる5つのポイント
続いて登壇した日本マイクロソフト 執行役 コンシューマー&パートナーグループ オフィスプレインストール事業統括本部長の宗像 淳氏は新Officeについて「日本のパソコンが変わる」と意気込む。また「新しいパソコンを買いたくなる魅力が満載。XP/Vista搭載のパソコンとはまったく別物だ」と述べ、林先生に新Officeの魅力を伝授した。
(次ページでは、「誰でも参加できる懸賞もスタート」)
