このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

姫乃たま、デルXPS 13を使ってみます 第3回

21歳機械音痴、「姫乃たま」がパソコンで機械萌えを初体験 (2/2)

2014年08月26日 12時00分更新

文● 姫乃たま

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

父親も認めた! XPS 13は画面が綺麗

画像は見せられないよう!

 そういえば先日、用もないのに自慢げに居間でXPS 13を起動させていたら、父親から画面が綺麗だねと言われました。父親は最近、13インチのMacBook Airを購入したばかりで、すっかりパソコンに夢中なので、きっと触りたいだけだろうと思い、あまり気にかけていませんでした。いまどきのパソコンなんて全部画質いいだろうしね(雑な推測)。

 しかし本当にXPS 13の画面が綺麗なのか気になったので、帰宅後に父親の13インチMacBook Airをちょいと拝借してみました。ふたつ並べてみると、あれっ、XPS 13小さいぞ!これじゃあ比較にならないよう。MacBook Airの箱にも13インチって書いてあるのに……。でも、落ち着いて見てみるとフチが細いだけで画面の大きさは同じくらいでした。画面の大きさはそのまま本体は小さくなっているのね!XPS 13小さいのにえらい!

 さて肝心の画面ですが、同じ明るさ設定で見比べてみるとXPS 13の方が発色が鮮やかでした。感動して写真撮ったので、見比べてみてください。

画面の明るさを比べてみました。左から、最大輝度、輝度50%、最低輝度です

 なんだかんだと三時間ほどキーボードを光らせたり、ワードで原稿を書いたり、画像を見たりしていましたが、充電は半分も減らなかったです。また充電器忘れても大丈夫だなあ。

デルのUltrabook「XPS 13」

【筆者プロフィール】――姫乃たま(ひめの たま)

1993.2.12下北沢生まれ。2009年より地下アイドルとして活動する傍ら、2011年よりライターとしても活動する女子大生。都内でのライブ活動を中心に、イベンター、司会、モデルなど活動は多岐にわたる。



デル株式会社

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

この連載の記事
ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー